最後は一氣に飛ばすぜい!

長野県松本市の風景圖

本日は漸く愛車のタイヤをスタッドレスタイヤに交換致しました。これで雪への備えは万全となりましたが、暫くは雪の降る予報は出ておりません…まあ、これも何時もの事ですがね〜(笑)。
タイヤ交換後は給料日前で金欠という事もあり自宅に引き籠もっておりましたが、本日はスカイプにも『月猫団』同志が顔を出さないので兎に角退屈で、ちまちまパンヤに興じた以外は只管寝ておりました。まあ、偶にはこうして体を休めないとね〜。只でさえ連日の激務と睡眠不足で体はボロボロで御座いますからね〜。
という事で、本日はそれ程ネタも無いので早々と「鷲宮秋葉原特攻」報告を書いてしまいませう。
本日は第柒報。
駅に戻った私は事前に目を付けていた店舗で夕食を取るべく山手線に乗り込み、秋葉原に別れを告げた。時間と軍資金があればもっとゲリラ活動を展開したかったのだが、今回は金縮日帰り特攻故仕方が無い。「萌える趣都」へは時間と資金を十分用意して何れまた訪れん。
山手線に揺られる事暫し、降り立ったのは五反田駅。此処から國道1号線を歩き、辿り着いたのは「ステーキハウス リベラ」である。
ステーキハウス リベラ之圖
かの店舗はプロレスラー故ブルーザー・ブロディ氏によって見出され、忽ち外國人レスラー達の御用達になった有名店との事。元横綱の曙氏も家族連れで足繁く通っているらしい。実際、中に入ると御世辞にも広いとは言えないカウンターのみの店内にはブロディ氏や曙氏を始め数多くの外國人レスラーのパネル写真が展示されていた。
此処の名物は壱听(約四百伍拾四瓦)ステーキなのだが私は半分の1/2听ステーキを頼む。*1程無く、見るからに人の良さそうな店主からカウンター越しに熱々のステーキが渡される。そういえばステーキを食すのは何年振りだろうか…見た目に反して柔らかいステーキに舌鼓を打ち、久々に肉で満腹になり大変満足して店を後にした。流石外國人レスラー人気の店舗である。此処はお勧めで御座いますぞ。(〃ω〃)
時刻は二一時を廻っていたので、帝都に後ろ髪を引かれつつそろそろ幸手に戻る事にする。幸手迄の帰路に付いては予めJimmyさんに御教授頂いていたので迷う事も無く、北千住を経由し東武日光線幸手に着いた。
幸手駅ホームに貼付してあった東武鉄道の萌えキャラ「姫宮なな」ポスター之圖
後は車で我が地元に向かうだけだが此処でとんでもないアクシデントが!何とコインパーキングの駐車券を紛失してしまい、結果駐車料金として伍阡円を支払う羽目になってしまった…PASMOを使えば駐車料金は四百円で済むものをその拾弐倍以上の金を払う事になるとは…自らの過失とはいえ心底悔しい…( ̄‐ ̄#
遣り切れない氣分の儘幸手を後にし、最後に鷲宮神社に少し寄る。当然深夜なので誰も居なかったが(笑)。何れの日か再び参拝に訪れる事を誓い、埼玉に別れを告げた。当初は群馬県内の適当なネットカフェで仮眠を取る予定だったのだが、駐車場ショックでそんな氣も一氣に失せた私は高崎市内のセルフスタンドにて格安料金でガソリンを給油し、國道254号線から長野入りを目指す事にした。往路と復路は同じ道を走りたくないという我が奇癖が此処で出た訳ですな(笑)。とは言え、とっくに日付も変わり時刻は既に二時三〇分…流石に睡魔が襲って来たので甘楽郡下仁田町の「道の駅しもにた」にて仮眠を取る事にした。こんな事もあろうかと仮眠用の毛布を持参していたのが奏功した。シートをフラットにし毛布を被ると忽ち眠りに就いた。
参時間後の五時三〇分に目を覚まし、毛布を捲ると兎に角寒い!流石に晩秋の山間は冷え込みが厳しい…つくづく毛布を持って来て良かったと痛感する。近くのコンビニエンスストアで眠気覚ましの珈琲と軽食を購入し、一気に長野から我が地元を目指す。本日も天候は曇天だったが未だ早朝という事で交通量は少な目、快適に車を走らせたが小休止の為に小県群長和町の「道の駅マルメロの駅ながと」に寄る。け、決して長門有希嬢がオーバーラップしたから寄ったんぢゃないんだからねっ!ヽ(゜▽、゜)ノ
道の駅マルメロの駅ながと入口標識之圖
施設内にあったローソン信州長門道の駅店で飲料を購入し出発、上田市より三才山トンネルを通り松本へ、更に安房トンネルを抜けて岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯にてトイレ休憩を取ったのだがこの時の気温は僅か1℃…寒いなんて話ではなかった。まあ雪が無かっただけマシだったが…
此処まで来れば我が家迄後一息、一氣に我が地元を目指し一一時過ぎには自宅に到着した。今作戰の総走行距離七百壱拾参粁…我ながら良く走ったものである。かくして作戰は無事完遂、昼食後は死んだ様に眠ったのは言うまでも無い(笑)。
然しこれだけの強行軍にも係わらず、来年もまた遣ってみようかしらんと考える学習能力の全く無い自分が居たりする(爆)。果たしてどうなりますかね〜?ひひ。

「鷲宮秋葉原特攻」報告 完

本日の脳内BGM:TRIPLE-P VSアントニオ猪木「道」(謎)

扨、本日は長野県松本市の風景の寫眞を。

*1:因みに壱听ステーキは参阡参百円、ハーフは弐阡円也。何れもライス付。