まあ、今年も「凄夜」だった訳だ

クリスマスケーキ皇紀二六六八年版之圖

本日は俗に言うクリスマスイヴで御座いますが、切支丹とは何の縁も無い私にとっては単なるケーキを食べるだけの日で御座います(笑)。性夜も糞も一切関係御座いません!
という事で、贔屓の麺麭屋にて一人用クリスマスケーキを特注で作って貰い、ビートたけし氏が東条英機氏に扮しておった「あの戦争は何だったのか」を視聴しながら一人寂しく食しました(爆)。

流石にケーキだけでは見た目が寂しいので、特別に泉こなた嬢と初音ミク嬢に御登場頂きました。尚、チョココロネケーキ及びネギケーキは用意しませんでした♪ヽ(゜▽、゜)ノ
ともあれ、ケーキを一人で平らげた訳で御座いますが、贔屓にしておるだけあって甘さ控え目で大変美味で御座いましたよ〜。然し一人で食すケーキは一人で遣る鍋以上に虚しいものが御座いますな…せめて来年は一人ではないクリスマスイヴを迎えたいものですな〜。
…という事を壱年前も書いていたのですが(核爆)。


本日の脳内BGM:堀江由衣「ちょこれーとけーき☆宣言」(謎)


という事で本日の寫眞もクリスマスケーキで。ベリークルシミマスざんす♪(byトニー谷