取り敢えず労働は終わったが…

夕闇迫る日本海之圖

我が労働先も本日を以って漸く仕事納めとなり、皇紀弐仟六百六拾八年の労働も終焉となりました。俺は自由だ〜!ε=ε=ε=ヽ(@゚▽゚)ノ
これで僅か弐日の正月休みを満喫出来る訳で御座いますが、明日の大晦日は清掃やら年越し蕎麦を食べに行くやら「ダウンタウンガキの使いやあらへんで!」の特番を視聴せねば為らないやらで忙しくなりそうで御座います。何、紅白歌合戦?…何それおいしいの?ヽ(゜▽、゜)ノ
その勢いで元日の初詣に出向き、朝に雑煮を食して自宅でだらだらと過ごす…我がお決まりのパターンで正月休みはあっという間に終わるのは明白で御座いますな〜(笑)。そして二日から労働…何とつまらない正月であろうか?(=_=)
本当に私は職業の選択を誤ったと思いますよ。せめて人並みに休みを取れる職業にしたかった…為らば今の労働先を辞めてしまえば良さそうなもので御座いますが、昨今の急激な雇用不安に拠る派遣切りや内定取り消しが横行するこの御時世、私の様な何の技能も持っていない間抜け野郎が易々と再就職出来る筈も無く、ホームレス同然の生活を強いられる事は必定であります。つまり来年も引き続き派遣労働者並の賃金しか支給されない現在の労働先で泣く泣く働くしかないので御座います…
こんな現在の状況を打破する事は出来るのか?それが来年の課題であり願望で御座いますな。先ずは初詣でその辺の願掛けをして来るか…(笑)


本日の脳内BGM:JACKS'N'JOKER「負け犬 〜FUCK THEM UP〜」(謎)


扨、本日は夕闇迫る日本海の寫眞なぞ。我が人生も現在はこんな感じか…