さらば皇紀弐仟六百六拾八年

除夜の鐘之圖

愈々本日は大晦日…泣いても笑っても皇紀弐仟六百六拾八年は本日を以って終焉で御座います。まあ、この年になると新年を迎えるという実感は殆どありませんね〜。個人的には普段の日付が変わるのと何ら変わりは無いと申しますか…年を取るとこの手の興奮が無くなってしまうもので御座います。
とは言え大晦日は大晦日、昼餉は贔屓の手打蕎麦屋で年越し蕎麦を、夕餉は其処のお持ち帰り蕎麦で年越し蕎麦…壱日弐食の年越し蕎麦は最早大晦日の恒例行事で御座います。そして夜は紅白歌合戦…には一瞥も呉れずガキの使い特番を視聴して年を越す所存で御座います。その後は巫女さん鑑賞ツアー…基、初詣へと……うふふふ…(〃▽〃)


この壱年を振り返って見ますと、労働に関しては例年にも増して碌でも無い唾棄すべき糞壱年で御座いましたが、私事に関しては結構良い事も色々御座いました。トータル的には辛うじて五分五分だったかと…
来年は僅かでも良いのでプラスな壱年としたいですな〜。( ̄▽ ̄;


という事で、今年壱年当駄日記を御覧頂いた皆様、こんな阿呆日記にお付き合い頂いて眞に有り難う御座いました。皆様も良いお年をお迎え下さいませ。m(_ _)m


本日の脳内BGM:さだまさし「大晦日」(謎)


扨、本日は除夜の鐘の寫眞を。さらば皇紀弐仟六百六拾八年…