弐日前の表題は自戒の言葉でもある

ヨーロッパ軒のソースカツ丼之圖

昨日より降り始めた雪は夜になってもその勢いを止める事を知らず、今朝になって労働に行こうと外へ出ると、何と参拾糎もの積雪となっておりました。
その影響でいきなりの除雪作業に追われ、さらに近辺の生活道路には全く除雪が行われていなかった為車を出すのも一苦労で、何度も立ち往生しながらも辛うじて幹線道路に出てやっとの思いで労働先に向かいました。ぬうう、だから休日明けのドカ雪は嫌いなのだよ…( ̄‐ ̄;
然しながら、本日は予報に反して雪は殆ど降らず、御陰で労働は捗りましたが明日に掛けて再び雪の予報…まだまだ予断を許しませんな〜。うひぃ。
それにしても、こうも雪が降りますと休日は自然と引き籠もり生活になりがちで、その所為か最近は体重が少々増えて困っております。自宅に居るとついつい何か食べてしまうのですよね〜。( ̄▽ ̄;
此の儘では流石に拙いので、食生活を少し見直さないといけませんな。来月は一寸でかい行事が御座いますので、それ迄に何とかしたい所で御座いますが…


本日の脳内BGM:メタボリックス「黒烏龍茶の歌」(謎)


扨、本日は福井県敦賀市の「ヨーロッパ軒」のソースカツ丼の寫眞なぞ。それ何て嫌がらせ?(笑)