これでこそ我が地元の冬と言ってしまえばそれ迄だが

ロールケーキ之圖

本日は雪こそ降らなかったものの、朝は見事な凍結で各地でスリップ事故が相次いだ様で御座います。やれやれ、暖冬の影響で凍結路の走り方を忘れたのかね〜?今の時期は本来これが当然なのだから、もう少し氣を引き締めなければいけないのではないかと。まあ、これは自分自身への自戒の念でもあるのですがね〜。
「人の振り見て我が振り直せ」で御座います。( ̄‐ ̄)
日中は概ね晴天で労働は捗りましたが、夜になって妙に外が静かになったと思ったら案の定また雪が降り出しました。というか明日の予想最低気温は−2℃、最高気温も1℃なのですが。
…嗚呼、明日は労働に行きたくね〜。雪中運転マンドクセ♪('A`)
とは言えそういう訳にも行かないので、今宵は早目に寝て明日は早朝から除雪せねば…うひぃ。


という事で、本日は天候の話だけで何とか様になったネタ無し水曜日で御座いましたとさ♪ヽ(゜▽、゜)ノ


本日の脳内BGM:高峰三枝子「湖畔の宿」(謎)


扨、本日はロールケーキの寫眞をば。弐日続けて何の嫌がらせですか?(笑)