本日は文字通りの「『恥』更級日記」也!

雪の「立山連峰」之圖

年明け早々、我が地元で販売されたオリジナルフレーム切手「美し郷土(うましさと)たかおか」に於いて、「立山連峰」とする所を誤って「立山連邦」としてしまった印字ミスが発覚したというニュースが御座いましたな。
screenshot
この切手は既に約伍百七拾枚が販売され、一部ではエラー切手としてかなりのプレミアムが付くのではないかとの噂もあるとか。因みに私は購入していません(笑)。
で、何故こんな話をしたかと申しますと、私が約壱年前にニコニコ動画に投稿した「初音ミク鏡音リン・レンに『富山県民の歌』を歌わせてみた」に於いて全く同じミスを犯しておる事が発覚致しました。

壱題目の歌い出し「仰ぎ見る 立山連峰」の部分の字幕が問題の箇所なのですが、本日になって間違いを指摘するコメントが書き込まれる迄、私はおろか誰一人としてその事実に氣付かなかったとは…( ̄‐ ̄;
そしてこれがその証拠で御座います。
「立山連邦」之圖
…見事なまでの「立山連邦」!最早弁解の余地も御座いません…今更ながら変な汗が吹き出て参りましたよ…ヽ(゜∀。)ノ
取り敢えずこれは件のエラー切手発行を予言した動画だったという事で御勘弁をアッー!>(゜∀゜(○=(´゚д゚`;)


本日の脳内BGM:島田万葉「黒部恋歌」(謎)


扨、本日は雪の「立山連峰」の寫眞を。け、決して「立山連邦」ぢゃないんだからねっ!(爆)