自宅に居ても氣は抜けぬ…

ネギ神様ミクボード之圖

本日は雪こそ降らなかったものの相変わらず寒い壱日で、こんな日は外出するのも億劫になる上、特に予定も無かったので自宅に引き籠もって一寸した内職を遣っておりました。
所が、不注意で予期せぬアクシデントが発生し、急遽その対策に追われる羽目になってしまいました。ぬうう、これで完成が遅れるのは確実だな…( ̄‐ ̄;
そして夕餉は昨日の日記に載せた寫眞の影響で鍋焼き饂飩が食べたくなり、食材を買い込んで調理をしておったのですが、葱を切る際誤って自分の指まで切ってしまいました。
正にこんな状態で御座います。
ココロ嬢の「きゅーん」之圖
恐らくこれは「ネギ神様」初音ミク嬢の祟りに違いない。ネギを奉納して供養せねばならないか…(笑)
そんな訳で、本日は色々とトラブルが発生した壱日で御座いました…ぬ?「きゅーん」で思い出したが本日はブログ妖精ココロが日記を書いていないではないか。またサボりおったな…( ̄‐ ̄;
これは罰としてメロンソーダに漬け込んだ葱を食わせないと行かんな〜。ヽ(゜▽、゜)ノ


本日の脳内BGM:森野熊八「うどんブルース」(謎)


扨、本日は翠屋本舗謹製「ネギ神様」初音ミク嬢のメッセージボードの寫眞なぞ。