知らなくても作るのが廃人流

痛車プラモ製作中之圖

本日は午後からJimmyさんが訪れまして、先日迄所用で東京に行っておられたとの事でこの様な御土産を頂きました。

ゲーマーズで購入したという「ブログ妖精ココロのCANDY」で御座います。ほほほ♪ココロ嬢も最近は色々なグッズを出しておるね〜。( ̄∀ ̄)
因みに好物のメロンソーダをイメーヂしたメロン味と調理に失敗した料理をイメーヂしたという黒飴の弐種類が入っております。然しそれは黒飴に対して失礼ではないのかしらん?(笑)尚、製造元は毎度御馴染みの「大藤」で御座いました。相変わらず自重していないね〜、その意氣や良し(大笑)。
その後土産話や新聞話等に花を咲かせ、スクリーンセーバーに表示される私が過去に撮影したデジカメ寫眞の数々を見ながら講釈を垂れ合うという、実にカオスで楽しい一時を過ごす事が出来ました。Jimmyさん、何時もながら本当に有り難う御座います。m(_ _)m


そしてJimmyさん来訪時以外は終日プラモデル製作に明け暮れておった訳で御座いますが、今回製作しておるのは此奴で御座います。(☆∀☆)

青島文化教材社謹製、「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の痛車プラモデルであります。「らき☆すた」痛ダンプ、「初音ミク痛車とすっかり痛車プラモ製作にハマってしまった私が第参弾として白羽の矢を立てたのが此奴だった訳ですが、実を申しますと私、「なのは」に登場する人物の顔と名前位は辛うじて知っておりますが、アニメは壱話も見た事が御座いません♪(核爆)そんな私が何故「なのは」の痛車プラモを作ろうと思ったのか…まあ、簡潔に言えば『朱に交われば赤くなる』という奴ですかな?(謎)
そんな訳で、先日来ちまちまと製作しておる次第で御座いますが、現在の進捗状況はこの様になっております。

徐々に痛車化の様相を呈して来ております。プラモ作りはデカールを貼付する時が壱番楽しい♪まあ、失敗は許されない故緊張感も凄いですが。ヽ(゜▽、゜)ノ
とは言え、明日からは労働が御座いますので中々進捗しない事が予想されますが、早ければ今週中には完成するのではないかと…まあ御期待下さい。( ̄ー ̄)


本日の脳内BGM:ナンテンマン「南天のど飴の歌」(謎)


という事で、本日の寫眞も痛車プラモ製作中の寫眞を貼っておくか。