皇紀弐仟六百六拾九年廃人行軍計画

金沢兼六園「黄門橋」之圖

先日の日記で地元放送局「北日本放送」のアナウンサー相本芳彦氏が民主党小沢一郎代表から来る衆議院議員選挙への出馬を要請された一報を書きましたが、本日相本氏は北日本放送へ辞表を提出、民主党より出馬する意向を表明致しました。
夕刻には小沢氏同席の元記者会見が行われましたが、遂に相本氏も腹を括ったな〜といった感じですな〜。然もKNBを辞めての出馬、背水の陣で臨む姿勢も伺えますな。このニュースで我が地元は大騒ぎ、当駄日記にも地元のライバル放送局「富山テレビ放送(通称BBT)」からアクセスがあった位ですからその注目度の高さが分かります。
然し相本氏はベテランのアナウンサーだった故私にも馴染みの深い御仁だったのですが、これでもうテレビ、ラヂオで相本氏の陽気なトークが聞けなくなるかと思うと少々心寂しいものが御座いますな〜…(=_=)
まあ、それ等の過去の実績を全て擲っての出馬表明。これで選挙戰が白熱すれば良いのではないですかね〜?尤も私は選挙区が違うので「対岸の火事」ですが(笑)。
…以上、本日のローカルネタで御座いました。


それではそろそろ本題に入りたいと思います。
私は貧乏労務者の癖に良く県外への行軍を敢行しておりますが、今年も幾つかの計画を立てております。(-_☆)キラーン
先の金沢遠征がその皮切りとなった訳ですが、他にも春以降に群馬県での献血を行いたいなと考えております。実は群馬で献血をする事により我が「廃人献血地圖」の関東圏と北信越圏が繋がるので御座います。これは是非達成したいな〜と。まあ他人には如何でも良い拘りですが(笑)。
それと意外にも過去に指折り数える程度しか行った事の無い関西圏にも今年は行ってみたいな〜と。当面の目標は兵庫県西宮市…御察しの通り「涼宮ハルヒの憂鬱」の聖地巡礼で御座います(爆)。まあ、関西方面には知人も何名か居りますし、その方々と久々に会ってみたいな〜という思惑もあるのですがね。(・ω・)
そして外す事の出来ない帝都襲撃で御座いますが、実は来月中旬に決行する事が正式決定致しました。既に行軍手段及び現地の臨時總司令部は確保済み、現在は現地在住の数名と面会交渉を行っておる所で御座います。ふっふっふ、否が応にも氣分が高揚致しますな〜。(☆∀☆)
…後はこれ等の計画を実行に移す為の軍資金を用意しなければ為らないのですがね〜(爆)。


今壱つ、私がニコニコ動画に於いて視聴しておるシリーズが壱つ「クラブ『ニコニコ』」の最新版が半年振りに公開されました。今回もカオス振りに磨きが掛かっておりますぞ〜。まあ、個人的に分からないネタも多々御座いますが…(苦笑)


…何か本日はネタが多過ぎるな〜。明日は確実にその反動が来るぞ…ヽ(゜▽、゜)ノ


本日の脳内BGM:twe'lv「青春おでん」(謎)


扨、本日は金沢兼六園の「黄門橋」の寫眞でも。