今年も驛辨萬歳!

鉄道博物館之圖

本日は既報通り、地元の百貨店「大和」で開催しておる駅弁と美味い物大會に足を運びました。年に壱度のこの催事、美味い物に目が無い私が見す見す見逃す訳は御座いません。( ̄ー ̄)
開店前より店舗前に並び開店と同時に突撃!米沢牛の牛丼弁当や仙台の牛タン弁当とずんだ餅、東京の「キムカツ」なる店舗のキムカツサンド、プリンを挟んだ銅鑼焼等を買い漁り、更に手当たり次第に試食を食い捲くって参りました。いや〜、矢張りこの手の催事はついつい散財してしまいますな〜。( ̄▽ ̄;
そして今回の我が目玉だったのは「銀座みもざ館」のとんがりチーズモンブランで御座います。かなりの人氣商品らしく壱日限定弐百個の販売で、私も速攻で売店に並び確保した訳で御座います。この為に開店前から並んでおったといっても過言ではないでせうな〜。

横のはちゅねミク嬢は大きさ比較用です(笑)。そして背景を氣にしたら負けです(爆)。こういう寫眞にもふんだんにギャグを取り入れるのが廃人流。ヽ(゜▽、゜)ノ
ともあれ、流石人氣商品だけあって大変美味で御座いました。これならば並んで購入した甲斐があるというもの。北陸の片田舎に住んでおると、こういうのを食す機会というのもあまり御座いませんからね〜。
そんな訳で、久々に食を満喫した壱日で御座いました。


本日の脳内BGM:大槻ケンヂモンブランケーキ」(謎)


扨、本日は鉄道博物館の寫眞なぞ。