我への理不尽な仕打ちを嘆く

傷ィ國神社拝殿之圖

本日は建国記念の日で國民の祝日だった訳ですが、「自称、憲兵」の私は何時もの如く労働で御座いました。全く、「日本書紀」に伝えられる神武天皇を中心とする建國創業の歴史を偲び日本人として國を愛する心を養う大変意義深い日に労働を強いるとは、我が労働先は非國民の巣窟か!( ̄‐ ̄#
世の中には「愛國心」が著しく欠落しておる日本人を名乗る事も恐れ多い面汚しが多過ぎる!こんな事だから日本國は亡國の一途を辿っておるんだよ!神武天皇もさぞやお嘆きの事であろう…
まあ、とどのつまりは私も日本國を愛する者として休ませろという話で御座います(笑)。貧乏労務者は満足に休暇を取る事すら許されないのか…まあ良い、この屈辱は参日後に迫った帝都襲撃を以って存分に晴らしてくれるわ!(☆∀☆)
という事で、そろそろ事前の情報収集も追い込みに入らねば…


本日の脳内BGM:THE BOOM「ひのもとのうた」(謎)


扨、本日は靖國神社拝殿の寫眞でも。