遣るな「自演乙」(謎)

「廃人、靖國神社に敬礼」之圖

本日は米國アカデミー賞に於いて我が地元出身の映画監督、滝田洋二郎氏の「おくりびと」が外國語映画賞を受賞したり、K-1MAXに於いての長島☆自演乙☆雄一郎選手の活躍等御座いましたが、そんな事より昨日サボった休載した作戰名「関東絨毯爆撃奉納作戰」の戰果報告を認めますかね〜(笑)。
本日は第貮報。
約壱年振りに新幹線にて東京駅に降り立った私は、その足で大手町より東京メトロ東西線に乗り込み一路九段下を目指す。九段下と書けば最早説明の必要も無いであろう、帝都最初のゲリラ活動は靖國神社公式参拝である。帝都に足を踏み入れた以上、この地を参拝せずに何とする!
とても如月とは思えぬ暖かい陽気の中靖國神社大鳥居に辿り着くと、何故か其処には多数の右翼の街宣車が停まっている。本日はヴァレンタインデーではあるが特段の記念日等は無い筈…強いて上げれば皇紀弐仟六百弐年の今日、陸軍落下傘部隊がスマトラ島パレンバンに奇襲降下を敢行した位だが…
ともあれ、警察の機動隊が睨みを効かせる緊迫した空気の中、大鳥居を潜り拝殿に向かう。
靖國神社大鳥居に陣取る多数の街宣車之圖
靖國神社大鳥居に陣取る多数の街宣車之圖
久々に見る拝殿は相変わらず凛として聳え立っている。否が応にも背筋が伸びる。
靖國神社拝殿之圖
靖國神社拝殿之圖
拝殿参拝を終えた後参集殿に行き、受け付けの巫女さんに昇殿参拝をしたい旨を伝え待合室で待機。暫くして神職さんに案内され昇殿参拝を執り行った。待合室には他にも昇殿参拝者が待機していたが、今回の我が昇殿参拝は少々特殊だった故私一人での参拝となった。それ故何時も以上に緊張する…だがそれが良い(笑)。
恙無く昇殿参拝を終え拝殿前にて記念撮影を敢行。この時の為に仕込んで置いた鳥肌実中将の「靖國神社で逢いませう」シャツが真価を発揮する時が来たのだ!(爆)最後に本殿に向かって敬礼、靖國神社公式参拝を無事終えたのである。
靖國神社拝殿を背景に記念撮影する廃人之圖
靖國神社拝殿を背景に記念撮影する廃人之圖
参拝を終えた私は荷物を預ける為に臨時總司令部のある田端に向かう。そして田端駅で意外な人物と邂逅を果たす…それは所用で帝都に来ていたJimmyさんである。Jimmyさんは当初の予定では前日の夜に我が地元に帰る予定だったのだが、我が帝都襲撃の報を聞き壱日オーバーステイして下さったのである。Jimmyさんには横浜在住時代から我が帝都襲撃時に世話になっていたが、我が地元に越してからもこうして帝都で逢う事になるとは…彼とは浅からぬ縁がある様だ。( ̄∀ ̄)
JR田端駅之圖
JR田端駅之圖
私は一旦駅を出て駅傍の臨時總司令部に荷物を預けたのだが、余りの暖かさに着装していたコートも序でに預かって貰った。幾ら前日に春一番が吹いたとはいえこの陽氣は異常だろう…因みに車で上京していたJimmyさんによれば、昨晩は余りの強風に運転中は生きた心地がしなかったそうだ。いやはや大変でしたね〜…( ̄▽ ̄;
身軽になった所でJimmyさんと共に次のゲリラ活動地、「萌える趣都」秋葉原に向かったのだが、ホームに降り立った瞬間異様な光景を目の当たりにした!
秋葉原駅ホームより見えた異様な人集り之圖
秋葉原駅ホームより見えた異様な人集り之圖
果たしてこの長蛇の列は一体?そして彼の地でのゲリラ活動とは?


 続く


本日の脳内BGM:長島秀幸「オレンジ・ミステリー」(謎)


扨、本日は「廃人、靖國神社に敬礼」の寫眞を(爆)。