ブログ妖精は侮れぬ…

Cafe Mai:lish看板之圖

本日は恒例のブログ妖精ココロが日記を書く日で御座いますが、今週はどんな事を書いたのか…

02月24日のココロ日記(BlogPet)
はぅぅ、今日村田田さんの見てはいけないもの見ちゃったんです。許してくれるでしょうか……。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

…何?私の見てはいけないものだと?まさか私が直隠しにしておるフォルダ…例えるならキョン君がSOS団部室にあるパソコンに隠しておる「MIKURUフォルダ」に匹敵する怪しいフォルダの中身を見たと言うのかココロ嬢よ?だとすればこれは許せませんね〜。(☆∀☆)
罰としてココロ嬢はそのフォルダに入れるべき出で立ちで我が被写体になりなさい(爆)。さもなくば現在所持しておるメロンソーダは全て没収する!ヽ(゜▽、゜)ノ


まあそんな冗談を交えませながら、今宵も作戰名「関東絨毯爆撃奉納作戰」の戰果報告を認めるとしますか。
本日は第參報。
一二時に秋葉原駅に到着したJimmyさんと私の目に飛び込んで来たものは、秋葉原UDXを取り囲むかの如く続く長蛇の列…一体何事かとJimmyさん共々驚愕する。後で分かったのだが、この列はマックスファクトリーグッドスマイルカンパニーによる催事「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 9 〜featuring figmaねんどろいど〜」の入場待ちの列であった。更にこの催事にはゲストとして「森の妖精」「歪みねぇ兄貴」ビリー・ヘリントン氏が来場していたそうで、ならばこの長蛇の列もさもありなんと納得する。因みに我々は行かなかったが…だがビリー兄貴は一寸見てみたかったのう。( ̄ω ̄)
そんな人集りを遠巻きに見つつ電気街口の改札を抜ける。実は此処で「スカッとゴルフ パンヤ」に於ける我が所属倶楽部『月猫団』われらがぶちょー、ぽむにゃんさんと邂逅する手筈になっているのである。つまり此処でのゲリラ活動とは「月猫団プチオフ会」である。まあ、関東在住の他の同志にも声を掛けたのだが都合が付かず、結局ぽむさんのみとの邂逅となってしまったのだが…
昨日からの強風の影響で列車に遅延が出ている影響で到着が若干遅れたが無事ぽむさんも秋葉原入り、昨秋以来の邂逅を果たす。同行のJimmyさんを紹介し、こうなった経緯を簡単に説明。ぽむさんもJimmyさんの噂は御存知だった様なのでスムーズに事は運んだ。これも何かの縁という奴で御座いますな。( ̄▽ ̄)
先ずは昼食という事で予め決めていた店舗へ移動、向かった先は最早月猫団御用達となりつつある印度料理店「シャリマール」である。御目当ては此処のランチバイキングで、到着した時も既に満席の状況であった。
印度料理店シャリマール之圖
印度料理店シャリマール之圖
店舗前で店員に差し出された珈琲を飲みつつ暫しの雑談、やがて店内に通され早速咖哩バイキングに挑む…が余りの盛況振りに咖哩皿が無い(笑)。直ぐに皿も用意されたので無事に咖哩を盛り参人で歓談を交えつつ咖哩と店員が引っ切り無しに卓に置いて行く「わんこナン」を食す。辛さの異なる参種類の咖哩にナン、ライス、サラダ、更に珈琲も食べ放題飲み放題で金壱阡円は本当に良心的だと思う。然もどれも中々の美味でこれならば繁盛も当然だなと感心する。遣るな印度人。( ̄∀ ̄)
腹ごしらえを終えて次の行動となったのだが、事前の打ち合わせではこの後の行動は全く決めていなかった(笑)。結局食後の運動も兼ねて幾つかの店舗を冷やかしに行く事になり、まんだらけやあきばお〜等次々その手の店舗を冷やかす。因みに私はまんだらけで「ねんどろいどぷち涼宮ハルヒの憂鬱」で唯一入手していなかった長門有希嬢のフィギュアを、あきばお〜ではらき☆すたの同人カッティングシートを入手、満足の行く戰果を上げる事が出来た。
冷やかしの途中、Jimmyさんの案内で行った輸入食材屋で見るからに怪しい缶飲料を頂く。私は多少の免疫があるので比較的無難なタピオカ入りミルクティーを選んだが(笑)、ぽむさんは初めて飲むココナッツドリンクに面食らっていた。尚、Jimmyさんは「黒松沙士(別名「台湾コーラ」、風邪にも効くらしい)」なる飲料を一気に飲み干していた。慣れというのは恐ろしいものである(謎)。( ̄▽ ̄;
その後も冷やかしを続けJimmyさんお勧めの無線LAN完備の珈琲店「ライナックスカフェ」にて休憩、ここでも暫し歓談を繰り広げたが、時刻も一七時に迫りJimmyさんとは我が地元へ帰還の為此処で別れる事になった。Jimmyさんは車で夜通し掛けて帰るとの由、長い道中お氣を付けてお帰り下さいませ。そして本日は態々のお付き合い有り難う御座いました。m(_ _)m
その後はぽむさんとドン・キホーテで馬面とコスプレ衣装を吟味したり(謎)、ゲームセンターで「UFOキャッチャー」という名の貯金箱に貢いだり(爆)した後、私の我儘で秋葉原でも老舗のメイド喫茶「Cafe Mai:lish」に足を運んだ。折りしも本日はヴァレンタインイヴェントの真っ最中、夜になっても店舗前の列は途切れていなかったが数拾分並んで無事入店した。
毎度御馴染みCafe Mai:lish之圖
毎度御馴染みCafe Mai:lish之圖
互いにヴァレンタイン限定のドリンクを注文し暫し密談、予てより計画のある「月猫団温泉オフ會」に付いても少し意見を述べさせて頂いた。これに付いては海外組の都合もあるので中々調整が難しいが、何とか実現に向けて動きたいものですな〜。(〃ω〃)
小壱時間程の密談を終え店舗前で記念撮影をして退店、すっかり夜の帳が下りた中秋葉原駅へ向かう。最後に秋葉原UDX内のラーメン屋で夕食を取ったのだが、前述の催事は既に終了、撤収作業が進んでいた。正に「兵共が夢の後」…
そして秋葉原駅へ到着、またの再会を約束してぽむさんと別れた。ぽむさんも本日は遅く迄お付き合い頂き本当に有り難う御座いました。今度は是非他の同志達とオフ會をしたいですな〜。m(_ _)m
プチオフ會は終了したが、私は秋葉原に留まり次のゲリラ活動を行うべく再び中心地へ向かった。向かった先は…


 続く


本日の脳内BGM:イノキン「アキバッチ」(謎)


扨、本日はCafe Mai:lish看板の寫眞をば。