ネット上での金の使い方を考えさせられる…

新田端大橋之圖

本日は「スカッとゴルフ パンヤ」に於いてガチャッとポンタのレアアイテム更新が御座いまして、音声クラブ第弐弾「イクシードボイスクラブセット」(とルーシア(笑)嬢のパジャマ)が登場致しました。
screenshot
このクラブを使用すると各キャラが色々と喋る趣向になっておるのですが、備忘録も兼ねて各キャラの中の人を上げますと、


…となっております。これだけの面子の声が聞けるとなれば、獲りに行かざるを得ないでせう。(☆∀☆)
という事で意気揚々とガチャに挑んだのですが、過去最高の参拾九回廻したものの獲得したのはルーシア(笑)嬢のパジャマのみで御座いました…今回程当たる氣がしない…そして実際に当たらないガチャは初めてで御座います。遂に我が運も尽きたか…(TωT)
残されたガチャ回数は僅か壱回…日を改めて最後の望みに託すしか御座いませんな〜。狙うは確変のみ!(謎)


話は変わりますが、本日よりニコニコ動画のエコノミーモード時間が拡大されてしまいましたな〜。
screenshot
平日は拾八時から、そして休日に至っては拾弐時からヱコノミーモードに変わるとの事…これにより私は平日は通常画質では閲覧する事が実質的に不可能になってしまいました。何という弱者切り捨て措置。( ̄‐ ̄;
これはドワンゴが遠回しにプレミアム會員になれと通告しておる訳ですな。月額伍百弐拾伍円(税込)が高いか安いかは置いておいて、確かにパンヤでガチャに無駄金を投入する位ならその金をそっちに廻せという考えも御座いますが…如何したものですかね〜?( ̄▽ ̄;


それでは中壱日を置いて作戰名「関東絨毯爆撃奉納作戰」の戰果報告を認めますかね〜。
本日は第肆報。
ぽむさんとの月猫団プチオフ会を終えて向かった先は、これまた帝都襲撃時には欠かさず慰問に訪れている(笑)メイドリフレMeltyCure」である。長時間の行軍及び各地でのゲリラ活動の疲れを癒すにはマッサージが壱番で御座いますからな〜。(☆∀☆)
という事で裏通りに面したMeltyCureの入居するいすゞビル入口に辿り着くと見慣れぬ看板が目に入る。それは最近開店したばかりらしい老舗のメイド喫茶ぴなふぉあ」の弐号店の看板であった。確かにぴなふぉあも人気店舗故、支店が出来るのも理の当然か。然し我が目的は飽くまでもメイドリフレ、従って今回はスルーした。
受付に行くが予約を入れていなかった為、施術が出来るのは壱時間強後の二〇時四〇分との由。仕方が無いので時間潰しに再び目抜き通りに出て彼方此方徘徊、またゲームセンターでUFOキャッチャーという名の貯金箱に貢いだ後(笑)施術時間に再びMeltyCureに足を運んだ。
出迎えてくれたのはメイドさん…ではなくブレザーに身を包んだ女性。聞けば本日はヴァレンタインデーという事で各自学生服を着装しているとの事。成る程、道理でセーラー服やジャージ等出で立ちがばらばらな訳だ。ともあれ個室に通され施術開始。腕を揉まれながら色々と会話を交わす。曰く「こういう企画はメイドさん達が発案、企画しているんですよ〜」とか「このブレザーは自前なんですよ〜、今日はこの格好で出勤して来たんですよ」等々…。私も「偶にはメイド服以外の服を着るのも新鮮で良いのではないか」とか「貴女なら今でも十分高校生として通用しますよ」等本気とも世辞とも言えない返事をする(おい)。それでも相手は喜んでくれたので良しとするか…まあ、社交辞令かも知れないが(笑)。
施術が終わると手作りだというチョコレートを頂いた。そういえば本日は誰からもチョコを貰っていなかったので義理とはいえこれは素直に嬉しい。最後にヴァレンタヰン企画の抽選をすると当たりのメイドさん(といっても本日はメイドではないが)との2ショット撮影であった。此処は甘んじて受けねば男が廃るというものである(爆)。という事で中々のサービスを受けてMeltyCureを後にした。うむ、良き思ひ出である。(〃ω〃)
弐ショット写真及びチョコレート之圖
弐ショット写真及びチョコレート之圖
時刻は二一時を当に過ぎ辺りは閑散としていた。眠りに入った秋葉原を後にし臨時總司令部のある田端に戻る。今回臨時總司令部として使用したのは田端駅傍の「ホテルメッツ田端」、部屋の窓からは田端駅の他東北・上越新幹線の軌道や車両基地への引込線も一望出来る、鉄道好きには堪らない眺望であった。
臨時總司令部窓よりの眺望之圖
臨時總司令部窓よりの眺望之圖
入浴後近くのセブンイレブンで購入した酒を呷りつつ、ホテルで借りたノートパソコンにてネット徘徊やスカイプを堪能する。デスクトップにニコニコ動画のショートカットがあったのには少々笑ったが。そして当駄日記に本日の速報を認めた後、酔った勢いで其の儘床に就いたのである。
こうして濃厚極まりない帝都襲撃初日は終了、明日も中々濃厚な壱日が待っている…( ̄ー ̄)


 続く


本日の脳内BGM:姫苺「秋葉イズム 〜AV系のススメ〜」(謎)


扨、本日は臨時總司令部前を通る新田端大橋の寫眞でも。