「ひなまつり」でも「ひまなつり」でも関係ねえ(笑)

JR常磐線隅田川橋梁之圖

本日は桃の節句で御座いますが、野郎の私には特に何の関わりも無い日故雛あられを食べるでもなく普段通りの壱日で御座いました(笑)。それに身近に祝って遣れる女性も居ませんしね〜…(TωT)
そんな耳の日ブログ妖精ココロが日記を書いておりました。そういえば一応彼女も分類上は女性でしたな、まあ如何でも良いですが。ヽ(゜▽、゜)ノ

03月03日のココロ日記(BlogPet)
放課後、無いカズさんと車について熱く語り合いました。村田田さんのひみつも聞いちゃいました……!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

…無いカズって誰だよ?「スカッとゴルフ パンヤ」のカズ君か?はたまた「キング・カズ三浦和良氏か?それとも森田一義氏なのか?だが何れも我が秘密を知っておるとは思えぬが…?
然し我が秘密を知ってしまった以上、此の儘ココロ嬢を放置しておく訳には行かぬな…早速拉致、監禁して秘密を他言しない様に調教しないと……うふふふ…(〃▽〃)


…まあそんな壱歩間違えば犯罪にもなりかねない妄想はこの位に致しまして、本日も「関東絨毯爆撃奉納作戰」報告を認めてしまいますかね〜。
本日は第柒報。
鷲宮神社公式参拝を終え、赤木さんの車で春日部迄送って頂いた。もう壱つの「らき☆すた」の聖地、幸手市を通り國道4号線に出れば後は壱本道である。移動中も色々と雑談を交わすが、赤木さんの話は何時もながら「熱く」感服する。この熱さが同人小説執筆の原動力となっているのは間違いありませんな。( ̄▽ ̄)
一二時三〇分に東武春日部駅に到着、送って下さった御礼共々またの再会を約束し赤木さんとは此処で別れた。赤木さん、御多忙の中態々時間を割いて頂いて本当に有り難う御座いました。m(_ _)m
東武春日部駅西口之圖 らき☆すたのオープニングで柊つかさ嬢が踊っている場所である
東武春日部駅西口之圖 らき☆すたのオープニングで柊つかさ嬢が踊っている場所である
此処より東武野田線に乗り込みのんびり列車に揺られる事四拾分、着いたのは千葉県柏市。次なるゲリラ活動は此処での献血敢行である。何故今回の献血を柏にしたのかと言えば、春日部から電車壱本で来れる事と、個人的に柏に少々思い入れがあったからであります。
JR柏駅之圖
JR柏駅之圖
駅前のそごう柏店に入り連絡通路を通り、隣接するそごうアネックス館に抜けると目的地の柏献血ルームがある。
柏献血ルーム之圖
献血ルーム之圖
午後の献血時間には早かったが受付は行っていたので早速手続きを取り、時間になった所で成分献血を行った。献血中は何時もの如く眠っていたのは言う迄も無い(笑)。記念品として特製トランプを貰い献血を終えた。これで我が献血行軍に於いて関東は制圧、今度帝都を襲撃する際には北関東でも攻めてみるか…( ̄ー ̄)
時刻は早一六時、一旦田端の臨時總司令部に帰還する為常磐線快速に乗り込んだ。ゆっくり寛ぎたかったので今回もグリーン車を選択、PASMOの御陰で手続きも楽なので有り難い。
E531系常磐線之圖
E531常磐線之圖
臨時總司令部で態勢を建て直し一七時三〇分に再び出撃、目的地は秋葉原のメイド整体「癒あmaiden」である(爆)。実は柏行軍中に予約の電話を入れてあり一八時三〇分からの施術時間に合わせての行軍なので御座います。秋葉原界隈で暫し時間を潰し、予約時間に癒あmaidenに向かった。
施術中は余りの心地良さにメイドさんとの会話もそこそこにずっと寝ていた(笑)。然し空調が効き過ぎていたのか施術が終わると鼻水が垂れて来る有様…メイドさんに「花粉症ですか?」と尋ねられたが少し体が冷えた様だと答えると苦笑し、差し出された熱い紅茶を啜り漸く落ち着いた。その際、「面白いフレームの眼鏡ですね」と言われたので我が愛用ブランド「999.9」の事を話すと感心していた。私は眼鏡には少し拘りを持っているので、例え世辞でも其処を指摘されるのは惡い氣がしない。そんな取り留めの無い会話を交わし癒あmaidenを後にした。
時刻は二〇時を過ぎ何処かで夕食を取ろうと東京駅へ向かうが地下街は既に閉店、ならばデパ地下かと思うも大丸も閉店していた。如何したものかと持参の地図を捲ると以前マークしていた或る店舗を思い出し、其の店舗へ向かうべく中央線で新宿を経由し高田馬場へ足を運んだ。
高田馬場駅之圖
高田馬場駅之圖
駅から早稲田の方向へ約拾分程歩き、辿り着いたのは「伝説のすた丼屋」である。以前某番組で豚バラ肉を大蒜入り特製だれで煮込んだ「伝説のすた丼」が紹介され、壱度は食してみたいと思い行動に移した次第である。
伝説のすた丼屋之圖
伝説のすた丼屋之圖
店内は二二時近いにも拘らず若者で粗満席、近くに早稲田大学があるので恐らくは大学生であろう。カウンター席に通され「伝説のすた丼」と餃子を注文した。そして味は予想以上の美味さ、嘗て各牛丼屋がBSE騒動の影響で牛丼の代用として出していた豚丼とは全く異なる味である。思わず持ち帰り用も購入しようかと思った位で御座います(笑)。これなら遥々遣って来た甲斐があるというもの、満足して店を後にした。
再び徒歩で高田馬場に戻り、山手線で田端の臨時總司令部に帰還。近くのコンビニエンスストアで購入した酒を呷りつつネットをし、〇時過ぎに床に就いた。
明日は遂に最終日、最後の大暴れと洒落込みたいですな〜。ひひ。


 続く


本日の脳内BGM:所ジョージ「魚釣りとYシャツのボタン」(謎)


扨、本日はJR常磐線隅田川橋梁の寫眞をば。