やっと当てたは良いが…

皇居正門之圖

先日の日記で書いた「スカッとゴルフ パンヤ」の新レアアヰテム、イクシードクラブで御座いますが、結局六拾参回目にして漸く獲得致しました。そのガチャ回数は過去の記録を大幅に上回るぶっちぎりの回数で御座いました…
それだけの苦労をして獲得したものの、実際に使うと思ったよりもキャラが喋らなくて拍子抜けも良い所…所詮はゲームポットか…( ̄‐ ̄;
そんなパンヤは本日よりホワイトデーイヴェントが始まりまして、私もクラブの試打を兼ねて挑んで来たのですが、野郎の純情集めには今壱つ氣合が入りませんな〜(笑)。こうなったらアヰテムと交換出来る「ココロのかけら」狙いで行くか…否、ブログ妖精ココロぢゃねーよ。


それでは中壱日を置いて「関東絨毯爆撃奉納作戰」報告を認めますか。
本日は第捌報。
明けて二月一六日、本日が帝都襲撃最終日である。悔いの残らぬ様本日も存分に暴れ回らないといけませんな〜。( ̄ー ̄)
七時過ぎに目を覚ましホテルの朝食バイキングに有り付く。此処の朝食は一応和洋取り揃えているがどちらかと言えば和の傾向が強く麺麭は申し訳程度しかない。まあ、食べられれば文句は言いませんがね〜。納豆があるのは少々嬉しいですし。
食事を終え身支度を整え八時二〇分にチェックアウト、田端駅へ向かう。先ずは荷物を預けるのと最初のゲリラ活動の為東京駅を目指したが、平日のこの時間は朝の通勤ラッシュのピーク。いきなり押し競饅頭状態で京浜東北線に乗り込んだが信号トラブルで秋葉原で停車してしまう。止む無く山手線に乗り換えたがその影響で立錐の余地も無い状態で、僅か弐駅の移動なのにかなりの体力を消耗してしまった。帝都で働く輩はこんな過酷な通勤を良く毎日出来るものだと感心するよりも呆れてしまった。
コインロッカーに荷物を預け身軽になった所で愈々最初のゲリラ活動開始、地下道を抜けて辿り着いたのは皇居前広場…言う迄も無く最初のゲリラ活動は帝都襲撃時恒例の皇居に向かって敬礼である。これを遣らずして何の帝都襲撃か!(爆)
皇居前広場より望む丸の内ビル郡之圖
皇居前広場より望む丸の内ビル郡之圖
先ずは宮内庁へと通ずる坂下門前にて敬礼!警備の皇宮警察官や他の通行人の視線も何のその、これぞ日本人の義務で御座います!∠( ̄‐ ̄)
廃人、皇居(宮内庁舎)に向かって敬礼之圖 着衣はこの日の為に下ろした鳥肌実中将シャツである
廃人、皇居(宮内庁舎)に向かって敬礼之圖 着衣はこの日の為に下ろした鳥肌実中将シャツである
更に天皇陛下万歳日本人として当然の責務を果たした私は脱兎の如くその場を撤収した(笑)。
天皇陛下万歳之圖 別にキーボードクラッシャーの真似ではない(謎)
天皇陛下万歳之圖 別にキーボードクラッシャーの真似ではない(謎)
次に向かったのは二重橋、何時もの様に中国人と思しき観光客が嬉々として記念撮影をしていたので、私もその中に混じって記念撮影を敢行した。チャンコロ共よ、これが大和民族の生き様だ!(爆)
廃人、二重橋前にて記念撮影之圖
廃人、二重橋前にて記念撮影之圖
他にも色々なポーズで撮影を行ったが、次々と来る支那の観光客や警察官から浴びせられる冷たい視線に居た堪れなくなり再び脱兎の如く立ち去ったのは言う迄も無い(核爆)。
何とか最初のゲリラ活動を終え東京駅に戻る。往路は地下道を通ったので氣付かなかったが、丸の内駅舎は現在復原工事が行われていた。数年後には再び立派な雄姿を披露してくれる事であろう。
復原工事中の東京駅丸の内駅舎之圖
復原工事中の東京駅丸の内駅舎之圖
駅に戻った私は次の活動に移るべく京葉線のホームを目指した…


 続く


本日の脳内BGM:三代目コロムビア・ローズ「夢のバスガール」(謎)


扨、本日は皇居正門の寫眞を。