日記を書いておる内に眠気が吹っ飛ぶ罠(笑)

秋葉原おっぱいプリン之圖

本日も何時も通りの労働が始まりましたが、それ以外の特筆すべきネタも無く実に平々凡々とした壱日で御座いました。
従って早々と「関東絨毯爆撃奉納作戰」報告を書いて寝ますかね〜。( ̄¬ ̄)ZZZzzz…
本日は第拾貮報。
神田明神より秋葉原に戻った私はアソビットシティで土産を購入し、ヨドバシカメラに移動して新型PSPワンセグチューナー等の周辺機器を買い漁る。荷物が増えるので買い物は最後に廻していた訳ですな。やがて時刻は一五時になり帰りの新幹線の時刻も迫って来たので秋葉原を撤収、東京駅に戻る。
さらば秋葉原、何時の日にかまたこの地を襲撃せん…∠( ̄‐ ̄)
東京駅でも地下街で土産物の物色と『月猫団』同志の★あかりん★さんが蒐集している御当地リラックマを確保、更にエキナカの「グランスタ」に店舗を構えるeashionにて「スペイン産ベジョータイベリコ豚重」を夕餉として購入する。これで帝都での物品調達は完了。
確保した土産は以下の如し。
先ずはアソビットで購入した「ツンデレ逆ロシアンクッキー」。恐ろしい事に全拾弐枚中拾枚が激辛クッキーというとんでもない代物である。その割合がツンデレなのかしらん?(笑)
ツンデレ逆ロシアンクッキー之圖
ツンデレ逆ロシアンクッキー之圖
箱側面にはこんな漫画が描いてあった。実際、食べた後から徐々に激辛が襲い掛かって参りました。うひぃ。
ツンデレ逆ロシアンクッキー側面圖
ツンデレ逆ロシアンクッキー側面圖
私にとっては定番土産のメイドクッキー。帝都土産といえば東京ばな奈ではなくこれだろうが!(爆)
メイドクッキー之圖
メイドクッキー之圖
以下は東京みやげセンターで購入した物。先ずは「太郎ちゃんのねじれ餅」。
太郎ちゃんのねじれ餅之圖
太郎ちゃんのねじれ餅之圖
箱裏面にもネタ満載。それにしても今や麻生太郎内閣総理大臣小沢一郎民主党代表も色々な意味で捩れていますが…(笑)
太郎ちゃんのねじれ餅底面圖
太郎ちゃんのねじれ餅底面圖
そしてこれまた我が定番、見掛けたら必ず購入しているおっぱいプリンシリーズの秋葉原版で御座います!然し何故か秋葉原では見掛けなかったのだが…
秋葉原おっぱいプリン之圖
秋葉原おっぱいプリン之圖
そして箱を開ければメイドさんが顔を出す!(〃▽〃)
秋葉原おっぱいプリン開梱圖
秋葉原おっぱいプリン開梱圖
尚、御当地リラックマ及びイベリコ豚重の寫眞は撮り忘れました♪ヽ(゜▽、゜)ノ
そして土産を購入後ふと向かいの店舗を見ると大きなリラックマの絵が…ポスターによると数日後に開店するリラックマストアであった。これはリラックママニアの聖地となるか?( ̄∀ ̄)
リラックマストア(オープン前)之圖
リラックマストア(オープン前)之圖
その後待合室で荷物を纏め、一六時一二分発の新幹線に乗るべくホームへ足を運んだ。


 続く


本日の脳内BGM:大江千里「8年土産」(謎)


扨、本日は秋葉原おっぱいプリンの寫眞でも。ひひ。