実際、家が若干軋んでおります…所ぢゃなかったよ

水車之圖

昨日の日記で「現在も台風並の強風が吹き荒れております。此の儘行けば我が家のボロ物置が風で倒壊してしまうのではないかと(笑)」と書きましたが、今朝物置に行きますと見事に拉げておりまして倒壊寸前で御座いました(笑)。←否、笑い事ぢゃねーよ
報道によると昨晩の最大瞬間風速は30m/s…走行中のトラックが横転する程の暴風だったそうで、これでは物置が拉げるのも当然…我が懸念が見事現実となった次第で御座います。
という事で朝から補修作業に追われる羽目に…時折雪の混じる雨の中での単独作業は過酷を極めましたが、拾六時過ぎには何とか補修は完了致しました。その後テレビのアンテナ線も断線している事が発覚し、やっとの思いで応急処置を行いましたが…
この作業で左手首を捻挫、更に腰も若干痛めまして本当に酷い目に遭いました。まあ、本日が土曜日だった事がせめてもの救いですかね〜。全くとんだホワイトデーで御座いました。(=_=)
所で、物置補修の合間に当初からの予定だった某オートバックスへカー用品を購入に出掛けたのですが、店内には異様な程の長蛇の列が。すわレジの順番待ちかと思いましたがそれはETC車載器購入者の列で御座いました。そういえば来る弐拾八日より休日のETCを利用しての高速道路走行が壱阡円で乗り放題となりますからね〜、皆それを狙ってのETC装着という訳ですな。( ̄ー ̄)
それにしてもその影響で最近は何処もETC車載器の品薄、品切れが続出しておりますな〜。かく言う私も今後の大行軍に備えネット通販でETC車載器を発注したのですが、手元に届くのは何時になるか分からない状態…当分は行軍の予定は無いから良いのですが、このETC狂想曲は何時まで続くのやら。( ̄‐ ̄;


本日の脳内BGM:津田耕治 「東海遊侠伝」(謎)


扨、本日は何故か水車の寫眞でも。