免許?強風?アキラメロン!

超時空飯店娘娘特製ランカ☆リー之圖

本日は運転免許証の更新の為、早朝より地元の運転教育センターに足を運びました。早朝より出掛けたのは、日曜日は大変混雑するので駐車場の好位置を確保する狙いがあったのですがね。実際、朝から風雨に見舞われておりましたし…否、伊吹風子ぢゃねーよ(爆)。
所で、運転免許証を所持しておられる皆様ならば「免許証の顔写真は何故か惡人顔に写る」という経験を少なからずしておるかと思いますが、根がギャグマンの私は「ならばそれを逆に利用してやろう」という免許証ギャグを幾度と無く行っております。*1御多分に漏れず今回もそのギャグを如何無く発揮して更新は無事終了したのですが、夕刻に所用で帝都に出掛けておられた帰りに態々寄って下さったJimmyさんに早速披露した所大笑いで御座いました。まあギャグマン冥利に尽きますな。( ̄∀ ̄)
尚、Jimmyさんからは帝都土産としてこの様な代物を頂戴致しました。

今では入手困難らしいマクロスFランカ・リー嬢を意匠した「超時空飯店娘娘特製ランカ☆リー」で御座います。成る程、ランカ・リーの「カリー」と咖哩を掛けた訳やね。全然おもろないよ♪(爆)さぞかしデカルチャーな味がするのでせうな〜。キラッ☆
ともあれJimmyさん有り難う御座いました。m(_ _)m


扨、冒頭で朝から風子…基、風雨に見舞われておったと書きましたが、講習中も激しい風が吹き荒れ、昼に自宅に戻ると先日倒壊し掛けた物置がまたもや部分壊、窓硝子迄割れておりました。御陰でまたもや補修及び清掃をせざるを得なくなる羽目に…この異常な強風、何とかしてくれよ…(TωT)


本日の脳内BGM:麻生真美子&キャプテン「恋の免許証(ライセンス)」(謎)


という事で本日の寫眞もランカちゃん咖哩で。御存知、無いのですか?(笑)

*1:私がこの免許証ギャグを遣り出したのは浅草キッドの御両人の影響なのですがね〜。