ハンカチ王子とうっうーの話の様なもの

東海環状道白山トンネル之圖

本日は昨日敢行した「マウンテン弾丸行軍」の疲れもあり、終日自宅でだららんとしておりました。その際、第八拾壱回選抜高校野球大會に於いて奇跡的に初戰突破した我が地元の富山商業と早稲田実業の試合を見るとも無しに視聴しておったのですが、結果は予想通りの大敗で御座いました。矢張りあの「ハンカチ王子斉藤佑樹選手を輩出した学校とは格が違い過ぎましたな〜。取り敢えず乙と言っておきますか。( ̄∀ ̄)
それ以外にもスカイプにて『月猫団』同志のふくにゃんさんとETCカードの話をしておったのですが、その流れで何故か大阪府高槻市の話が出て参りました。聞く所によると高槻市は一部で聖地と崇められておるそうで、特に阪急京都線高槻市駅傍の「ごはん処 やよい軒」が実に熱いとか…
勘の良い方はこの時点でお氣付きかと思いますが、あの「アイドルマスター」の高槻やよい嬢に引っ掛けて妙に盛り上がっておるそうで。何というこじ付け聖地巡礼…( ̄▽ ̄;
ともあれこういう話を聞くにつけ、衰えを知らぬアイマス人氣が伺えますな〜…あ、そういえば最近全然PSPアイドルマスター遣っていないや…(爆)
ともあれ、この話を聞いて我が聖地巡礼熱が沸々と湧き上がって来たのは紛れも無い事実で御座います。とは言え高槻には行きませんが(笑)。


本日の脳内BGM:樹あい「高槻愛々音頭」(謎)


扨、本日は東海環状自動車道白山トンネルの寫眞なぞ。