実録!泉家の謎(其之壹)

泉こなた嬢のパソコン之圖

本日は恒例ネタ無し水曜日という事で特筆すべきネタも無いので(爆)、早々と「上州・武蔵出血聖地巡礼作戰」報告と参りませう。此方はネタが掃いて捨てる程あるのでね。( ̄ー ̄)
本日は報告肆。
鷲宮町での作戰行動を終えた村田近衛兵聖地攻略特殊部隊「廃人」は次の作戰活動地である隣接する幸手市へ移動した。彼の地も鷲宮町に負けず劣らず「らき☆すた」聖地として大いに売り出していますからね〜。( ̄∀ ̄)
行軍途中、東北本線宇都宮線)の踏切に見事引っ掛かる。流石運行本数が多いと踏切に引っ掛かる確率も高い…我が地元とは大違いである(笑)。
JR宇都宮線E231系之圖
JR宇都宮線E231系之圖
更に東武日光線も超え幸手市街地へ、先ずは先日予約しておいた本日最大の作戰行動地「きまぐれスタジオ美水かがみギャラリー幸手(以下美水かがみギャラリー)入場券を入手すべく取扱店の花屋「フローリストなかやま」へ向かう。
住宅地の中に溶け込む様に居を構える当該店舗へ到着、予約を入れておいた者だと身分を明かすと人当たりの良さそうな女店主は「ああ〜遠い所から態々如何も〜」と快く迎え入れてくれ、円滑に入場券を売ってくれた。
きまぐれスタジオ美水かがみギャラリー幸手入場券之圖
きまぐれスタジオ美水かがみギャラリー幸手入場券之圖
更に女店主は「遠い所から来てくれたので先生のサインもあげますね」と言って、何と美水かがみ氏のサヰン迄下さった。然も弐種類も!但しコピーだったが…(苦笑)
美水かがみ氏のサヰン(コピー品)其之壱之圖
美水かがみ氏のサヰン(コピー品)其之壱之圖
美水かがみ氏のサヰン(コピー品)其之弐之圖
美水かがみ氏のサヰン(コピー品)其之弐之圖
然しコピーとは言え予想外のプレゼントに嬉しくない筈は無い。フローリストなかやまさん、その節は本当に有り難う御座いました。m(_ _)m
予期せぬ戰利品と共に入場券を入手し、美水かがみギャラリーの指定駐車場である街外れに位置する権現堂公園駐車場に愛車『櫻花』を停め、この時の為に搭載していた我が愛輪『銀燕号(インヤンゴウ)』にて美水かがみギャラリーへ向かう。果たして其処は閑静な住宅街の中にあるごく普通の民家であった。此処に昨年迄美水かがみ氏が居住していたのか…
きまぐれスタジオ美水かがみギャラリー幸手之圖
きまぐれスタジオ美水かがみギャラリー幸手之圖
郵便受けに設置された表札には大きく「泉」の文字が…流石泉こなた嬢の自宅のモデルだけの事はある。( ̄ー ̄)
美水かがみギャラリー表札之圖
美水かがみギャラリー表札之圖
すると職員が顔を出し「直ぐに入れますよ」と言うので、敷地内に愛輪を停め入場券を提示し早速見学をする事にする。というか現在の見学者は数人しか居ないらしい…もっと人が多いかと思っていたのだが。( ̄▽ ̄;
敷地内の手書き看板之圖
敷地内の手書き看板之圖
敷地内に駐輪する愛輪『銀燕号』(中央)之圖
敷地内に駐輪する愛輪『銀燕号』(中央)之圖
職員に見取り図と番号札を渡され、番号札を首から掛け愈々中へ。玄関には泉こなた嬢と小早川ゆたか嬢のパネルが出迎えてくれた。尚、ギャラリー内は撮影し放題である(笑)。
美水かがみギャラリー見取図之圖
美水かがみギャラリー見取図之圖
泉こなた嬢と小早川ゆたか嬢パネル之圖
泉こなた嬢と小早川ゆたか嬢パネル之圖
玄関を上がって直ぐ右に泉こなた嬢の部屋がある。正に「玄関開けたら弐秒でこなた」(謎)。
泉こなた嬢の部屋看板之圖
泉こなた嬢の部屋看板之圖
中に入ると泉こなた嬢の部屋が見事に再現されていた。これはこれは素晴らしい。因みにデスクチェアーは美水かがみ氏が実際に使用していた物らしい。
泉こなた嬢の部屋之圖
泉こなた嬢の部屋之圖
ベッドの上には愛用のどてらとパンダが意匠されたトレーナーが無造作に置かれている…この時点で女子高生の部屋というイメーヂは微塵も無い(笑)。
ベッド及びテーブル之圖
ベッド及びテーブル之圖
壁には陵桜学園の夏服が掛けられていたが、他に涼宮ハルヒの憂鬱やらストライクウィッチーズやらのポスターが貼られている。枕元にも漫画が積まれているし、本当に此処は女子高生の部屋なのか?
泉こなた嬢のベッド之圖
泉こなた嬢のベッド之圖
涼宮ハルヒの憂鬱バニーガールポスター之圖
涼宮ハルヒの憂鬱バニーガールポスター之圖
陵桜学園夏服及びストライクウィッチーズポスター之圖
陵桜学園夏服及びストライクウィッチーズポスター之圖
更に灼眼のシャナと思しきカレンダーや、
灼眼のシャナ(?)暦之圖 何故か皇紀二六六五年である
灼眼のシャナ(?)暦之圖 何故か皇紀二六六五年である
SHUFFLE!のポスターも…完璧にオタクの部屋である(爆)。流石はヲタ女子高生。(〃ω〃)
SHUFFLE!ポスター之圖
SHUFFLE!ポスター之圖
本棚にも漫画がぎっしりと積まれ、
本棚之圖 意外にもONE PIECEやHUNTER×HUNTERもある
本棚之圖 意外にもONE PIECEHUNTER×HUNTERもある
本棚下部之圖 シーフードヌードルが…
本棚下部之圖 シーフードヌードルが…
テレビの上には確り朝比奈みくる嬢のフィギュアが鎮座している。
テレビ及び朝比奈みくる嬢ふぃぎゃー之圖
テレビ及び朝比奈みくる嬢ふぃぎゃー之圖
其の前にはゲーム機がこれまた無造作に置いてあったが、其の中にドリームキャストサクラ大戦3があったのには思わず笑ってしまった。
テレビ前のゲーム群之圖 良く見るとテレビ台の中にセガサターンのコントローラーもある
テレビ前のゲーム群之圖 良く見るとテレビ台の中にセガサターンのコントローラーもある
本棚の下も御覧の通り。中には同人誌即売会のパンフレットも見て取れる。
本棚下之圖
本棚下之圖
テーブルの上にも漫画の単行本とペットボトル飲料及びカップ麺が無造作に置いてある。テーブル下のコロコロが生活感を醸し出していますな〜(笑)。
散らかったテーブル之圖
散らかったテーブル之圖
そして部屋の本丸的存在、泉こなた嬢のデスク及びパソコン。此処で四六時中オンラインゲームにハマっている訳ですな。( ̄∀ ̄)
泉こなた嬢のデスク及びパソコン之圖
泉こなた嬢のデスク及びパソコン之圖
パソコン本体の上にはアニメの通り「スカッとゴルフ パンヤ」のクー嬢のフィギュアが置いてあった。泉こなた嬢はパンヤにも興じているのであろうか?
パンヤのクー嬢ふぃぎゃー之圖
パンヤのクー嬢ふぃぎゃー之圖
更にデスク上にもフィギュアが置いてあったのだが、何のフィギュアなのか私には良く分からない。灼眼のシャナ撲殺天使ドクロちゃんかしらん?後壱つは知らん♪ヽ(゜▽、゜)ノ
デスク上ふぃぎゃー群之圖
デスク上ふぃぎゃー群之圖
かくして想像以上にオタクでカオス極まりない泉こなた嬢の部屋に或る種の満腹感すら憶えた訳だが(爆)、美水かがみギャラリー見学は未だ始まったばかりである…


 続く


本日の脳内BGM:こなたとパティ(平野綾ささきのぞみ)「悠長戦隊ダラレンジャー」(謎)


扨、本日は泉こなた嬢のパソコンの寫眞を。