実録!泉家の謎(其之肆)

幸手市郊外の田園之圖

本日未明にBS-TBSにて「けいおん!」の第四話が放送されたのですが…ニコニコ動画で話題になっておるあの澪インフルエンザの発生源となった「萌え萌えキュン♥」ですな(笑)。いや〜、流石に本家は一味違いますな〜(謎)、流石はフェイズ30(みお)。ヽ(゜▽、゜)ノ
そんな本日は朝から荒天となっておる為、引き籠もりを決め込みちまちま痛車プラモデルの製作を遣っておる次第ですが、実は同時進行でもう壱つ「或るブツ」を製作しております。まあ、此方は模型ではないですがね。これもその内ネタに出来るのではないかと…御期待下さい。( ̄∀ ̄)
それでは本日も塗料を乾燥させておる隙を利用して「上州・武蔵出血聖地巡礼作戰」報告を書きますかね〜?本日は報告漆。
「きまぐれスタジオ美水かがみギャラリー幸手」の壱階及び弐階を制圧した村田近衛兵聖地攻略特殊部隊「廃人」は、遂に最後の砦となった参階の侵攻を開始した。といっても参階は休憩所を兼ねたコミュニティスペースとなっているのだが。
ロフト状の参階には主に有志によって寄贈されたグッズや聖地巡礼写真等が展示されていた。
参階コミュニティスペース之圖
参階コミュニティスペース之圖
展示物の中にはこんなTシャツも…一寸良いな〜と思ったり。(〃ω〃)
展示物の中のTシャツ之圖
展示物の中のTシャツ之圖
その一角にはアンケート用紙や幸手市のグルメマップ、更には春日部共栄高校のパンフレットも。流石は幸手市商工会、この手のアピールも抜かりは無い。尚、僭越ながら私もアンケートに忌憚の無い意見を書かせて頂いた。
アンケート用紙やパンフレット等之圖
アンケート用紙やパンフレット等之圖
そして塵箱には大きく「萌えるごみ」の文字が…まあお約束ですな。( ̄∀ ̄)
「萌えるごみ箱」之圖
「萌えるごみ箱」之圖
更に幸手市内にある「らき☆すた」街路灯全種類を掲載したポスターも。これに付いては昨秋攻略済みだが。ひひ。
「らき☆すた」街路灯ポスター之圖
らき☆すた」街路灯ポスター之圖
極め付けはアニメのオープニングで泉こなた嬢が踊っている場所の地図。泉家の近くの田園がモデルだと言う噂は聞いていたが本当だった様だ。
OPの田園地図之圖
OPの田園地図之圖
取り敢えず売店で購入したチョココロネを食そうと腰を下ろすと、テーブルの上に「ギャラリーチェックポイント」なるファイルが。改めてギャラリー内は小ネタ満載である事を知る。仕込み乙といった所で御座いますな(笑)。
ギャラリーチェックポイント之圖
ギャラリーチェックポイント之圖
チョココロネを食し、ギャラリーチェックポイントを参考に再び各部屋を廻る内に係員から滞在時間満了の知らせが。正にあっという間の壱時間、惜しみつつも美水かがみギャラリーを後にした。当該施設は今の所九月迄の期間限定、出来れば其れ迄にもう壱度訪れたいものである。(〃ω〃)
権現堂公園駐車場に戻る前に先程の地図に描かれていた田園に行ってみる(といっても実は駐車場への通り道なのだが)。成る程、正しくアニメのオープニングそのものである。
らき☆すたOPに登場した幸手市郊外の田園之圖 背後の並木は権現堂公園の桜である
らき☆すたOPに登場した幸手市郊外の田園之圖 背後の並木は権現堂公園の桜である
折角なので記念撮影、蛇足だが着装しているTシャツは「FAMOSO」に掲載されていた伝説の暴走族『生殺し』の総長、ジェリーこと下山順三(62)の特攻服を模した物である。
らき☆すたOPの田園と廃人之圖
らき☆すたOPの田園と廃人之圖
ものは序で、せっかくだから俺は泉こなた嬢のように踊るぜ!byコンバット越前こと越前康介
らき☆すたOPの田園で踊る馬鹿之圖
らき☆すたOPの田園で踊る馬鹿之圖
こうして「廃人」はらき☆すた聖地を完全制圧、凱旋するかの如く駐車場に戻った。その足で幸手駅へ向かい、駅近くのコインパーキングに愛車『櫻花』を停める。勿論、聖地巡礼仕様を施す事は怠らない(笑)。
愛車『櫻花』聖地巡礼仕様之圖
愛車『櫻花』聖地巡礼仕様之圖
東武幸手駅之圖
東武幸手駅之圖
駅迄来たのはこの後の作戰行動の為でもあるのだが、実は美水かがみギャラリーの入場券を購入する際、フローリストなかやまの女店主から現在開催中というスタンプラリーの台紙を貰い、折角なので時間の許す限りスタンプを集めてみようと思ったからに他ならない。
スタンプラリー参加店は幸手市内の様々な店舗、施設、コンビニエンスストア等多岐に渡り、各店舗夫々にらき☆すたのキャラを模したスタンプを設置。各店舗で買い物等をする事でスタンプを貰え、それ等を集める事で参加賞やプレゼントが貰えるという趣向である。これはまた最高の活性化手段、私もその尻馬に乗ろうという訳ですな。( ̄∀ ̄)
このスタンプ蒐集にも我が愛輪『銀燕号(インヤンゴウ)』は大活躍。その機動力を生かし市内の各店舗を廻ったのだが、各店舗を巡るもののスタンプ押印対象となる伍百円以上の買い物は思ったよりも難航…早々食品ばかりを購入する訳にも行かないからね〜。それでも村田近衛兵總司令部で不足していた物品を思い出しては対象店舗で購入、一七時迄に泉こなた嬢、柊かがみ嬢、柊つかさ嬢、高良みゆき嬢、岩崎みなみ嬢、パトリシア・マーティン嬢、峰岸あやの嬢の計七名のスタンプ蒐集に成功した。
スタンプラリー台紙之圖 高良みゆき嬢だけ逆さまなのは御愛嬌である(笑)
スタンプラリー台紙之圖 高良みゆき嬢だけ逆さまなのは御愛嬌である(笑)
残念ながら時間の関係で小早川ゆたか嬢、田村ひより嬢、日下部みさお嬢の参名のスタンプ蒐集はならなかったが、スタンプ六個で応募は可能なので一応応募資格は得た事になる。それに期間は九月末日迄あるので改めて残りのスタンプ蒐集に出撃するという大義名分も出来たしね〜(爆)。まあ、これに付いては改めて吟味致しますか。( ̄ー ̄)
かくして幸手市聖地巡礼は完了、「廃人」は次の作戰行動に移るのであった。


 続く


本日の脳内BGM:扇愛奈「スタンプラリー」(謎)


扨、本日は幸手市郊外の田園の寫眞なぞ。