面倒なので最後は一氣に書き上げる(笑)

北陸道春日山トンネル之圖

本日は特にネタも無いので、早々と昨日サボった都合により休載した「上州・武蔵出血聖地巡礼作戰」報告を書きますかね〜。
本日は報告捌。
一七時、幸手市内での作戰行動を完了した村田近衛兵聖地攻略特殊部隊「廃人」は、幸手駅より東武日光線へ乗り込み今作戰最後の作戰活動地へ移動を開始する。最後の活動地…それは言う迄も無く帝都の「萌える趣都」秋葉原である(爆)。
北千住駅よりつくばエクスプレスに乗り換え一氣に秋葉原へ。よくよく考えるとつくばエクスプレスに乗るのはこれが初めてである。
つくばエクスプレスTX-2000系之圖
つくばエクスプレスTX-2000系之圖
秋葉原駅より長い階段を上り秋葉原の中心部に出る。時刻は一八時三〇分、既に夜の帳が下り始めていた。
宵の口の秋葉原中央通り之圖
宵の口の秋葉原中央通り之圖
秋葉原の店舗は閉店時間が早い、時間も限られているので早急に物資調達に掛かる。あきばお〜で怪しげな同人グッズ、アソビットシティで土産品を購入する。
アソビットシティで購入した土産品之圖
アソビットシティで購入した土産品之圖
アニメイトではらき☆すたの麺麭缶を購入、パン・アキモトは相変わらず節操が無くて良い(笑)。そして壱番の御目当てであった「ねんどろいどぷらす らき☆すたコスプレ根付&チャーム第壱弾」は残念ながら柊つかさ嬢のしか残っていなかった。何という事だ…( ̄‐ ̄;
らき☆すた麺麭缶(泉こなた嬢版)及びねんどろいどぷらす らき☆すたコスプレ根付柊つかさ嬢之圖
らき☆すた麺麭缶(泉こなた嬢版)及びねんどろいどぷらす らき☆すたコスプレ根付柊つかさ嬢之圖
その後とらのあなで同人誌を調達し、過酷な作戰活動の疲れを癒すべく御馴染みのメイドリフレMeltyCure」慰問に向かう(笑)。今回の担当者は図らずも如月の「関東絨毯爆撃奉納作戰」に於いてヴァレンタインイヴェント接待をしてくれたメイドさんで、然も彼女は私の事を覚えてくれていた。いやはや、因果は巡るものである。
そんな遣り取りをしつつ施術を受ける。前回は自前だというブレザー姿だったが、矢張り個人的にはメイド服の方が良い(爆)。途中、余りの心地良さに眠る場面もあったがすっかり身も心も癒されてMeltyCureを後にした。次に此処に来るのは何時の事になるのやら…
時刻は二〇時を過ぎ既に店舗が閉店し始めている。その後ヨドバシカメラで物資調達をするもこれ以上の作戰行動は不可能と判断し秋葉原を撤収した。尚、今作戰活動に於ける最優先目標物資調達に付いては果たす事が出来ず(謎)。
東京駅へ移動しエキナカ「グランスタ」にて前回大いに氣に入ったeashionの西班牙産ベジョータイベリコ豚重を夜食として購入。更に疲労回復を図る為「飲む酢 エキスプレ・ス・東京」にて酸っぱさ満点の炭酸割り酢を飲む。良い氣付けになった所で愈々帰路に就く事に、上野から常磐線に乗り北千住経由で幸手に帰還した。
コインパーキングに停めていた愛車『櫻花』を再び始動、二二時三〇分、我が地元へ向け出発した。幸手を離れる前に惜別の意味も込めてらき☆すた街路灯を撮影(笑)、因みに岩崎みなみ嬢仕様であった。さらばらき☆すたの聖地…
幸手市郊外の街路灯之圖
幸手市郊外の街路灯之圖
岩崎みなみ嬢仕様街路灯之圖
岩崎みなみ嬢仕様街路灯之圖
高速道路大移動を行う前に何処かで仮眠を取る必要があると判断、國道125号線から17号線、上武道路を走行する内に日付が変わった。当初は群馬県伊勢崎市のネットカフェで仮眠を取ろうと思ったが調査不足で場所を特定出来ず断念、結局壱年前も利用した前橋市のネットカフェに入る。座敷席を確保し夜食のイベリコ豚重を食し、日記に速報を記し二時に眠りに就いた。
六時過ぎに目を覚まし退出時間ギリギリに店を出る。本日も天候は良好、これなら順調に帰還出来るであろう。
群馬県前橋市街之圖
群馬県前橋市街之圖
関越自動車道前橋インターチェンジより高速入り、藤岡ジャンクションより上信越自動車道を経て一路我が地元を目指す。
関越道藤岡JCT之圖
関越道藤岡JCT之圖
上信越道より妙義山を望む之圖
上信越道より妙義山を望む之圖
横川サービスエリアにてバイキング朝食に有り付く。茶碗飯の上に牛丼の具と咖哩を「盛るぜぇ〜超盛るぜぇ〜」と特製牛咖哩にしてガッツリ頂き(爆)再び上信越道を進軍する。
上信越道横川SA之圖
上信越道横川SA之圖
建設中の中部横断自動車道分岐点より浅間山を望む之圖
建設中の中部横断自動車道分岐点より浅間山を望む之圖
長野県を一氣に抜けて新潟県入り、新井パーキングエリア併設の道の駅あらいにて小休止。それにしても高速道路を走行するとフロント硝子に虫が当たり捲くって困る。虫脂はワイパーでは除去出来ないので(というか却って虫脂が広がって余計に視界が惡くなる)休憩毎に濡れタオルで拭浄する必要がある。皆様も高速道路を走行する時は濡れタオルを携行する事をお勧めする。閑話休題
此処まで来れば後一息、上越ジャンクションより北陸自動車道に入り我が地元迄一氣に走る。
上信越道上越JCT之圖
上信越道上越JCT之圖
北陸道より建設中の北陸新幹線を望む之圖
北陸道より建設中の北陸新幹線を望む之圖
かくして正午前には無事村田近衛兵總司令部に凱旋を果たした。今作戰に於ける走行距離は約九百粁…電車等での移動も含めれば総行軍距離は更に伸びる事であろう…参拾時間余で良くこれだけ動いたものだと我ながら感心する。
作戰終了時の愛車『櫻花』のトリップメーター之圖
作戰終了時の愛車『櫻花』のトリップメーター之圖
こうして「廃人」の献血及び聖地巡礼作戰は完遂、任を解かれた我々は其の儘夜迄爆睡に至るのであった(笑)。


 上州・武蔵出血聖地巡礼作戰 


…以上で全報告を終わります。長らくの御精読有り難う御座いました。m(_ _)m


本日の脳内BGM:コヴェント・ガーデン王立歌劇場合唱団「凱旋行進曲 (歌劇「アイーダ」より)」(謎)


扨、本日は北陸自動車道春日山トンネルの寫眞でも。