今年は和風&トロピカル♪

廃人果実酒弐種之圖

本日は「村田近衛兵 總司令部」に居を構えるメゾン・ド・廃人の大規模な整理活動を展開しておったのですが、その一瞬の隙を突いてブログ妖精ココロが日記を書いておりました。

06月13日のココロ日記(BlogPet)
村田田さんがブログに書いていた夏のお話、続きが気になります。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

ココロ嬢は何か勘違いをしておる様だな。私は過去に夏の話を書いた事は壱度も無いぞ。(*゚皿゚)
…否、待てよ。そういえば以前こんな事を書いた様な記憶がある……
「いや〜、暑は夏いな〜」「あべこべやがな!」
こんな糞つまらないギャグに続きも糞もある訳が無いだろう。ココロ嬢はそう迄して私を笑い者にしたいのか?これは罰としてメロンソーダ輸出禁止等の経済制裁を加える必要があるな…(笑)


所で、最早誰も憶えていないと思いますが、私は壱年前生まれて初めて自家製の梅酒を製造したのですが、ちびちびと飲んでおった事もあり残りも大分少なくなって参りました。「らき☆すた」を意匠した影響で美味くなったのかしらん?(笑)

そんな訳で、今年も梅酒を作ろうと午後から仕込みを開始。皇紀弐仟六百六拾九年版「廃人梅酒II」で御座います!

今年はさなり氏による初音ミク鏡音リン・レン及び巡音ルカVOCALOID2御一行を意匠致しました。背景の紗綾形は個人的に好きなので採用した…只それだけで御座います(笑)。
そして今年は以前から作ってみたかったパイナップル酒にも挑戰、その名も「廃人鳳梨酒」で御座います!

此方には「けいおん!」の平沢唯田井中律秋山澪及び琴吹紬の皆様を意匠致しました……意味は無い、面白いから遣っただけ♪ヽ(゜▽、゜)ノ
かくして廃人イズムを存分に注ぎ込んだ各果実酒、鳳梨酒は弐箇月後、梅酒は参箇月後には飲める様になります。ふっふっふ、楽しみですな〜♪(〃ω〃)


本日の脳内BGM:GHOST「狂った果実とうわの空」(謎)


という事で、本日の寫眞も廃人果実酒で。ひひ。