この勢いで「破」を見に行くと思ったら大間違い(爆)

東武幸手駅(夏)之圖

本日はPSP初音ミクには興じず日本テレビで放送されておった「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を視聴しておったのですが、嘗て放送されたテレビ版の一応リメイクらしいので懐かしく視聴しておりました。あの綾波レイ嬢の名台詞「ごめんなさい、こういう時どういう顔をすればいいのか分からないの…」も聞けましたし(笑)。
それにしても、映画版とはいえテレビで綾波レイ嬢(14)の乳首を見せて良いのか?……私は良いと思います(核爆)。
実際、そのシーンを見た時は一寸萌えましたし♪ヽ(゜▽、゜)ノ


まあそんな欲求不満丸出しの阿呆の戯言はこれ位に致しまして、中壱日置いて「らき☆すた聖地奇襲作戰」報告を書くと致しますか。本日は報告肆。
鷲宮神社参拝及び大酉茶屋わしのみやでの休息を終えた村田近衛兵聖地攻略特殊部隊『廃人』は、次なる聖地幸手市への移動を開始したのだが、その前に中心地に店舗を構える麺麭屋「パン工房コパン」へ寄る。
前作戰報告を御覧になった方なら御存知の事と思うが、この店舗では「メガチョココロネ」なる麺麭を販売しておるとの情報を摑み行ってみたものの、実質的には受注生産との事で入手出来なかった経緯がある。そこで今回は事前に電話予約を入れ、確実に入手出来る様に手筈を整えておいたのである。
果たして予約しておいた旨を話すと、其処の店主婦人と思しき店員から「何処からお出でになられましたか?」と聞かれたので富山から来たと話すとそれから何故か話が盛り上がる。店員さんよ、我が地元は貴女が思う程涼しくは無いのだよ。何せ壱日の最高氣温全國壱になる日も少なくないのでね…
ともあれ無事にメガチョココロネを入手。確かにずっしりと重い…
パン工房コパンのメガチョココロネ之圖 金六佰円也(要予約)
パン工房コパンのメガチョココロネ之圖 金六佰円也(要予約)
寫眞奥の聖地巡礼プレートの横幅は弐拾糎、それと比較しても此奴の大きさが御理解出来るであろう。因みにチョコの部分には星型の黄色いチョコが装飾されていたのだが、車内に放置していたら暑さで溶けてしまった…(苦笑)
かくして鷲宮町内の作戰行動は全て終了、満を持して幸手市へ向う。
幸手での最重要作戰行動は前回押印出来なかったスタンプラリーの残りスタンプの蒐集、先ずは郊外にある田村ひより嬢スタンプ取り扱いの酒屋に足を運ぶ。スタンプ押印は伍佰円以上の買い物が条件、何を購入しようかと店内を徘徊すると何と既に入手不能と思われていた幻の地酒「豊明(ほうめい)らき☆すたラベル」を発見!これは僥倖と即座に確保した。
幸手の地酒「豊明(ほうめい)らき☆すたラベル」之圖
幸手の地酒「豊明(ほうめい)らき☆すたラベル」之圖
豊明(ほうめい)らき☆すたラベル拡大圖
豊明(ほうめい)らき☆すたラベル拡大圖
御覧の通り黒井ななこ女史と成実ゆい女史が飲んだくれている絵が意匠されている。然し酒のラベルに泉こなた嬢、柊かがみ嬢、柊つかさ嬢及び高良みゆき嬢の高校生を意匠して良いものなのか?…私は良いと思います(爆)。
因みに裏のラベルにも成人女史弐名が意匠されているが、此方の御両人は管を巻いていた(笑)。製造年月を見ると今年の六月…如何やら再販されたばかりらしい。それで容易に入手出来たのかと納得する。
豊明(ほうめい)らき☆すた裏ラベル之圖
豊明(ほうめい)らき☆すた裏ラベル之圖
尚、酒屋の店員曰くウチには富山からの来客が多いとの事。我が地元からの聖地巡礼者が多いとは驚きだが、確かに我が地元からは車で来る者が多そうだし郊外店舗への移動には車が有利なのは自明の理。これまた納得である。
こうしてスタンプと戰利品を手に入れ東武幸手駅へ移動、駅傍のコインパーキングに愛車を停め市街地用高機動車(つまり自転車)『銀燕号(インヤンゴウ)』にて幸手市街へ出撃する。
東武幸手駅之圖
東武幸手駅之圖
予めスタンプ蒐集箇所及び場所は調査済み。先ずは前述とは別の酒屋にて小早川ゆたか嬢のスタンプを入手(因みに此処でも豊明らき☆すたラベルを購入)、最後に老舗の和菓子屋で日下部みさお嬢のスタンプ入手、晴れてスタンプ完全制圧に成功したのである。
最後に陥落させた和菓子屋に張られていたとても老舗店舗に似合わない(笑)柊かがみ嬢及び日下部みさお嬢の絵之圖
最後に陥落させた和菓子屋に張られていたとても老舗店舗に似合わない(笑)柊かがみ嬢及び日下部みさお嬢の絵之圖
スタンプが完全蒐集された台紙之圖
スタンプが完全蒐集された台紙之圖
これを以って今作戰最優先目標は達成したが、たったこれだけで幸手を去るのは余りにも惜しい。其処で私はその足で或る場所に向ったのである…


 続く


本日の脳内BGM:饒辺愛子 金城恵子 伊波みどり 伊波知恵子「軽便鉄道節」(謎)


扨、本日は東武幸手駅(夏)の寫眞を。