突っ込んだら負けです

山手線E231系之圖

先日、東京駅から品川方面へ向かう乗客も疎らな山手線の先頭車両に乗り込み座席でだららんとしておりますと、運転席側に若い男性達の妙な人集りが出来て参りました。何事かと訝しんでおりますと、あの「アイドルマスター」の天海春香嬢が運転士を勤めるらしい。成る程、これはアイドルに有りがちな壱日警察署長みたいなものか、為らばファンが取り巻くのも無理は無いと納得した次第で御座います。
そしてこの時は幾ら多少の研修は積んでいるであろうとは言え、ド素人が一般乗客の乗った通常運行の旅客列車を運転するなんて馬鹿な話があるかなんて事は微塵も考えませんでした。サポート役としてJRのちゃんとした運転士も同乗していましたし。
やがて列車は通常通り動き出したものの矢張り素人の運転、列車の動作がぎこちないのは座席に座っておった私でも容易に感じ取ることが出来ました。やがて列車はジェットコースターの如くうねりを上げながらスピードを上げ遂に暴走、運転席でパニックに陥っておる天海春香嬢が見て取れました。この時私は何故か異様な程落ち着いておりましたが、その後カーブに差し掛かった所で私だけが車外に投げ出されたものの何故か全くの無傷。列車は何処へともなく去って行ったのです。
取り敢えずこれは大事、誰かに知らせねばと線路を歩くと脇にあった信号所の中に職員を発見。事の経緯を話すものの職員は取り合おうとしなかったので私が事態の重大性と緊急に対策と取れと熱弁を振るうと、職員も非常事態だと理解した様で直ぐ様連絡を取り始めました。
その間携帯電話のワンセグ放送を見てみると、生中継で首都高速新宿線を暴走する列車を捕らえたヘリコプターからの映像が放送されておりまして、これはサスペンスかパニック映画かと戰慄を覚えたところで目が覚めました。


…いや〜、先日見た夢は壱昨年見た「涼宮ハルヒの憂鬱」以来のスケールの大きい荒唐無稽な夢で御座いました。*1今冷静に考えると突っ込み所満載で御座いますが、其処は夢、深い追求は無しという事で(笑)。
因みに昨晩は週刊少年ジャンプに連載されておる「めだかボックス」絡みの夢を見ましたし、最近はこの手の夢を見る機会が多い様であります。そしてこの手の夢は本人が全く意識していない予期せぬ物を見るから面白い。寝るのが少々楽しみで御座いますな〜。(〃ω〃)
まあ、私の場合夢の記憶は殆ど残らないのが常ですが(爆)。


本日の脳内BGM:西野亮廣とおかめシスターズ「逢いたくて五反田」(謎)


扨、本日はその山手線E231系の寫眞を。勿論閣下は乗っていません(笑)。

*1:夢の詳細は此方を参照の事。