あぁん、雨天海水浴だらしねぇな!

痛クーラーバッグ側面圖

本日は待ちに待った皇紀弐仟六佰六拾九年の海水浴に行って参りました。然し昨日の日記に認めた通り、今年の海水浴は波乱の連続で御座いまして、そしてその波乱は決行当日に迄及んだのであります。
今朝、目が覚めると外は雨…昨日の予報では本日の天候は先ず先ずだった筈なのに…話が違うぢゃねーか。責任者出て来い!(#゚皿゚)
然し昨日の内に準備は終えていた上これ以上の延期は海月の発生も懸念され不可能…意を決して雨中海水浴に出撃したのであります。
雨の中辿り着いたのは毎年我が海水浴の定番となっておる石川県羽咋市の「千里浜(ちりはま)海水浴場」であります。行軍中せめて雨が上がればという儚い期待も現地に着いて雲散霧消…此処も見事な雨で御座いました。

それでも昨日からの泊り込み等海水浴客は予想以上に多く、私もどうせ濡れるんだからと臨時ベースキャンプを設営。形だけは海水浴の雰囲気を醸し出しました(笑)。

今回の秘密兵器として昨日改造を施した「痛クーラーバッグ」が見事に目立っております(爆)。

そして愈々入水、流石に日が出ていない為海水は若干冷たかったものの慣れれば如何という事も無く、存分に海水を浴して参りました。とは言え長時間浸かっておると体温の低下は避けられず、加えて一向に止まぬ雨と単独行動の侘しさもあって結局弐時間半程で海水浴は終了、すごすごと千里浜を後にしたので御座います。(=_=)
尚、帰り際には海水浴客は結構増えておりました。皆も考える事は同じか…

折角石川迄来たので其の儘帰るのは勿体無いと思い、昼餉がてら帰りにかほく市に出来たイオンかほくショッピングセンターに寄ってみました。高岡のそれと比較しても遜色無い大きさですな。

昼餉として我が地元には無いウェンディーズの「ダブルウェンディーズ」を食し、その後食材調達をして防空壕に帰ったので御座います(笑)。
そんな訳で、今年の海水浴は最後迄波乱尽くしのものとなりました。今年の海水浴はもう無理でせうが満足の行く水浴びが出来ず鬱積が残っておるのも事実、機あらば今度はプールにでも行こうかと目論む今日この頃で御座います。ぷぴ。


本日の脳内BGM:HEART BEATS「雨の58号線」(謎)


扨、本日の寫眞も痛クーラーバッグで(笑)。