身を以って情報戰の重要さを知る

はあおなみ線ささしまライブ駅之圖

来月の所謂シルバーウィークの話で御座いますが、「スカッとゴルフ パンヤ」に於ける我が所属倶楽部『月猫団』の同志達が集い、弐年来の懸案であった壱泊温泉オフ会を敢行する事になりました。(☆∀☆)
そしてそのオフ會参加の為の移動手段を確保するべく、先日地元の駅のみどりの窓口に足を運びました。今回、往路は寝台特急「北陸」を利用する事を企てておった私、狙いはB寝台個室…寝るだけとは言えゆっくりとしたいですからな〜。文字通り「ゆっくりしていってね!!!」で御座います(笑)。
所が、意気揚々とみどりの窓口に出向いた私の目に止まったポスターを見て愕然と致しました。其処のはこの様な事が書かれておったのです…
screenshot
銀週間分の切符を一日から予約受付しておったとは…当然個室は既に完売、泣く泣くB寝台弐段にせざるを得なくなりました…(TωT)
それにしても知らぬ事だったとは言え、JRの切符は乗車壱箇月前から取るという常識を根底から覆された様な氣分で実に納得が行きませんでした。まあ、事前の情報戰の時点で完敗しておったと言ってしまえばそれ迄ですが…
然し考えてみれば、例の高速道路ETC壱阡円乗り放題の影響を諸に受け、今年のお盆の乗車数が過去最惡になる等苦戰を強いられておるJR、こう迄してでも乗客を呼び戻そうとする姿勢には些かの同情を禁じ得る事が出来ないのも事実で御座いますがね〜。
ともあれ、望み通りとは行かなかったものの無事に切符は取れましたし、後はオフ會当日を待つばかりで御座います。嗚呼、楽しみだ…(〃ω〃)


そんな切符騒動を繰り広げておった間に今週もブログ妖精ココロが日記を書いておりました。

08月22日のココロ日記(BlogPet)
落ちは金なり……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

落ちは金也…確かに「落ち」は時と場合によっては金かそれに匹敵する効力を持つ場合が御座います。何だ、ココロ嬢も偶には良い事を書くではないか。今回は褒美として特別にメロンソーダを奢ってやろう。( ̄∀ ̄)
但し御礼は参倍返しが相場だからな、覚えておけ(爆)。


本日の脳内BGM:川中美幸寝台特急北斗星」(謎)


扨、本日はあおなみ線ささしまライブ駅の寫眞なぞ。