だららんな壱日だったが日記は濃いぞ(笑)

ホテルより望む東海道線E231系之圖

本日は予告通り昼迄寝たりだららんとして過ごし、午後から漸く「けいおん!」痛トラックプラモの製作に取り掛かりました。まあ、今回は大まかなスプレー塗装のみでしたが、黒のスプレーが無い事に氣付きシャーシ部分の塗装が出来なかったのが口惜しい…明日にでも購入して来ないとな。(`ェ´)ピャー
そんなだららんタヰムを過ごしておった隙に、今週もブログ妖精ココロが日記を書いておりましたが、

09月27日のココロ日記(BlogPet)
村田田さんのパソコンから、大きい音がします。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

…ぬうう、それは明らかに我がパソコンの異常だな。ココロ嬢よ、早速修理に出して来なさい。勿論修理費用はココロ嬢の負担で。それと代替パソコンの手配も忘れずにな。ヽ(゜▽、゜)ノ←鬼


それでは午後のだららんタヰムを利用して、中壱日明けの「『月猫団』湯河原温泉オフ會」報告を書きますかね〜。
本日は第參撃。
湯河原に到着した『月猫団』一行、先ずは身軽になる為今オフ会の宿泊地「ホテル城山」に向かう。湯河原の温泉街は駅より山間に入った所にあるのだが、今回は利便性及び料金を考慮して駅より徒歩数分で行ける当該ホテルとなった次第である。
ホテル城山之圖
ホテル城山之圖
参照:ホテル城山家頁
screenshot
チェックインを済ませ案内された部屋は505号室「足柄」、宿泊者七名という事でかなり広い部屋が用意された。所謂角部屋で次の間が弐つもあり、広い窓からは相模湾東海道線が一望出来る。建物自体は少々古いが実に良い部屋ではないか。( ̄ー ̄)
505號室より相模湾と真鶴岬を望む之圖
505號室より相模湾真鶴岬を望む之圖
505号室より東海道線を望む之圖
505号室より東海道線を望む之圖
そして驚く無かれ、何と露天風呂迄も一望出来るではないか!但し男湯だったが(爆)。
505号室より露天風呂(男湯)を望む之圖
505号室より露天風呂(男湯)を望む之圖
一先ず身軽となった所で、先ずは丁度駅とホテルの中間にあるデニーズにて昼食を取る。温泉街でファミリーレストランというのも何だが、我が地元にはデニーズが存在しないので何ら問題は無い(笑)。此処では夕食に備えて少々軽めの食事に留める。*1
デニーズ湯河原店之圖
デニーズ湯河原店之圖
昼食後駅に向かい、今オフ會参加の為大韓民国より直行で湯河原に遣って来るFlorenさんを出迎える。
湯河原駅前の土肥実平夫妻像之圖 鎌倉時代初期の当地の豪族だったらしい
湯河原駅前の土肥実平夫妻像之圖 鎌倉時代初期の当地の豪族だったらしい
果たしてふろさんとの合流を果たし、一旦ホテルに戻り再外出。向かったのは市街地にあるぺるさんがネットで見付けた「癒しの森 ルピナス」なる施設である。
癒しの森 ルピナス之圖
癒しの森 ルピナス之圖
参照:癒しの森 ルピナス家頁
screenshot
此処は時間制で足湯等が楽しめる施設らしく、然も話題のドクターフィッシュも体験出来るとの事で全会一致で襲撃が決定。ふろさんが直行で湯河原に来たのもこの為であった。お疲れ様で御座います。m(_ _)m
然し玄関には「フィッシュセラピーは休止中です」との張り紙があり、如何した事かと問い質した所丁度魚が来たので体験可能との事で一同胸を撫で下ろす。早速フィッシュセラピーに臨んだが各足湯は予想以上に狭く、然もセラピー前に酸素泉に入るべしとの事だったので、此処はレディファーストと女性陣に酸素泉を譲り野郎共は先に岩塩泉を堪能する。足湯とはいえ湯に体を漬けるのは実に氣分が良い。
その後は自由行動の様になり、私は骨盤調整器なる器具を体験後酸素泉に浸かる。
酸素泉を堪能するふろさん(右)及び廃人之圖(写真提供:★あかりん★さん)
酸素泉を堪能するふろさん(右)及び廃人之圖(写真提供:★あかりん★さん)
酸素泉にてマイナスイオンをたっぷり浴び愈々フィッシュセラピーへ。私を始め全員がドクターフィッシュ初体験故実に楽しみである。足を漬けるや否や忽ちドクターフィッシュことガラ・ルファが足や脛を啄ばみ始める。然し歯は無いので痛みは感じない、否、寧ろくすぐったい。いや〜、これは癖になりますな〜♪(〃ω〃)
ガラ・ルファ(ドクターフィッシュ)之圖(写真提供:ぽむにゃんさん)
ガラ・ルファ(ドクターフィッシュ)之圖(写真提供:ぽむにゃんさん)
かくして拾分に及ぶ未知の体験をした後は酸素マッサーヂ等を心行くまで満喫し、一同満足な面持ちでホテルに帰還した。
帰還後は早速温泉タヰムで御座います。女性陣は貸切露天風呂を堪能し、我々野郎共は自慢のラドン温泉にたっぷりと浸かる。流石部屋から丸見えの露天風呂は開放感も満点であった(笑)。そして入浴中は…

ラドンとは、元素記号はRn。ラジウムが崩壊する時に出る気体で、放射性元素の一つ…実は体に惡いんぢゃないか?(鳥肌実中将談)

…といった鳥肌実中将の御言葉を思い出しつつ温泉を出た(笑)。
温泉の後はお待ちかねの夕食で御座います。兎に角ボリュームが凄いというのが当該ホテルを選択した理由の壱つでもあったので。( ̄ー ̄)
仲居さんが手際良く配膳を行い、メインの近海産の魚による舟盛が登場。流石七人分だけあって大迫力である。
舟盛七人前之圖
舟盛七人前之圖
そしてもう壱つのメイン料理は驚く無かれステーキで御座います!新鮮な魚と美味い肉が同時に食せるというのもそうはありませんぜ旦那。( ̄∀ ̄)
ダブルメインのステーキ之圖
ダブルメインのステーキ之圖
一同が一斉に寫眞を撮影していたら、仲居さんが「秘密の漏洩だ、この事は大々的に言って下さい」と冗談を言っていたが(笑)。乾杯の後各位談笑を交えつつ料理を食らう…いや〜、噂に違わぬボリュームで一同大満足の夕食で御座いました。(〃ω〃)
食事の後は各自部屋で寛ぐ。私は持参した「初音ミク -Project DIVA-」をテレビに繫ぎ同志に興じて貰う。共に初プレイのあかりんさんは敢え無く轟沈したがきなこさんは何とかクリア、これまた初プレイのぽむさんはHARDモードをあっさりクリア…流石は「われらがぶちょー」である(笑)。
テーブルには何時の間にか准さんが持参したおつまみピーナッツ、ふろさん持参の韓国の「何処かで見た様な」菓子、そしてきなこさん手製のケーキが用意され夜食もバッチリであります。( ̄∀ ̄)
テーブル上の菓子類之圖
テーブル上の菓子類之圖
その後は深夜のUNO大會と雪崩れ込む。こういう単純なゲーム程大人数で興じると熱くなるもので、氣付けばとうに日付が変わっていた。正に「時を経つのも忘れる」という奴ですな〜。
月猫団UNO大會之圖(写真提供:★あかりん★さん)
月猫団UNO大會之圖(写真提供:★あかりん★さん)
ぽむさんはカードの引きが矢鱈強く、きなこさんは意外な策士、そしてふろさんは天を仰ぐ回数が多かった様な氣がする(笑)。そして時刻は一時、私が携帯電話のタイマーでセットしておいた平沢唯嬢の「あはははーうふふふー♪」の声を以ってゲームはお開きとなった(爆)。
そして就寝、長旅だったふろさんとビールを飲んでいた准さんは瞬眠だった様だ。私も布団に入ると忽ち眠ってしまった…
505號室より望む湯河原の夜景之圖
505號室より望む湯河原の夜景之圖
かくして湯河原の夜は更けて行ったのである。


 続く


本日の脳内BGM:養老の星☆幸ちゃん「『いいわけ』養老の星☆幸ちゃんver.」(謎)


扨、本日はホテルより望む東海道線E231系の寫眞をば。

*1:ステーキ丼とミニ塩ラーメンのセットが「軽め」なのかという質問に付いては黙殺する(爆)。