今やナビも「萌え」の時代なのか…

道の駅なかじまロマン峠之圖

元来運転好きの私は地元の道路は裏道までも知り尽くしており、且つ県外に赴く時も道路地図を頭に叩き込んですいすいと目的地に行ける事が自慢の壱つで御座いまして、然も壱度通った道路は先ず忘却する事は御座いません。
それ故「人間カーナビ」を自負しておりまして、当然愛車『櫻花』にはカーナビゲーションシステムは搭載しておりません。というか私には必要の無い物で御座います。( ̄ー ̄)
そんな私に昨日『月猫団』同志のふくにゃんさんからこんなアヰテムを紹介されました。

MAPLUSポータブルナビ3 - PSP

MAPLUSポータブルナビ3 - PSP

GPSレシーバーと併用する事によりPSPをナビゲーションシステムにするエディア謹製の「MAPLUS3」で御座います。然し前述の通り「人間カーナビ」の私には特に興味の無い物で御座いましたが、その後ふくにゃんさんに紹介されたこの動画を見て一挙に考えが変わりました…


金田朋子氏の余りにも破壊力抜群のナビ!この声でナビゲートされたら却って事故を誘発するのではないかと…(笑)
然も恐ろしい事に、音声は金田氏の他にも大塚明夫氏や若本規夫氏、更には釘宮理恵氏のツンデレナビや能登麻美子氏等かなり強力なラインアップが揃っておるのであります。*1
screenshot
そんな訳でこの声優ナビに思い切り惹かれてしまい、本日衝動買いして来た次第で御座います(核爆)。そして先程使用試験を兼ねてドライヴと洒落込んで参りました。( ̄ー ̄)
いや〜、くぎゅツンデレナビも中々恐ろしいものが御座いました(笑)。能登氏のナビは金田氏よりかなり落ち着いてはおりましたが(笑)…能登かわいいよ能登(爆)。
因みに此方が能登麻美子氏のナビであります。


実は近日中に滋賀へ行く計画を立てておりまして、その時に此奴が役に立つのではないかと。精々音声に聞き惚れ過ぎて事故を起こさない様に氣を付けます(爆)。


本日の脳内BGM:B'z「LADY NAVIGATION」(謎)


扨、本日は道の駅なかじまロマン峠の寫眞を。

*1:但しこれ等の声優ナビは有料ですが。(*゚皿゚)