まさかの日帰り聖地巡礼

豊郷小学校旧校舎之圖

本日は既報通り近江聖地巡礼として「けいおん!」の聖地、滋賀県犬上郡豊郷町豊郷小学校旧校舎群を見て参りました。本来なら現地で壱泊しての弐日間の日程だったのですが、決行直前の波乱の為急遽日程を短縮、日帰り強行軍となったのであります。*1
歪みねぇ好天下に映える豊郷小学校旧校舎群は正にけいおん!の舞台、私立桜が丘高等学校そのもので御座いました。

校舎内には確りけいおん!のポスターも貼ってあり、聖地としてちゃっかり売り込んでおりました。

そして聖地巡礼に際して決して外す訳には行かない音楽室、室内は有志の手によってアニメの雰囲氣が忠実に再現されておりました。遣るな。(☆∀☆)


といった感じで、豊郷小学校を中心に滋賀の湖南地域に於けるゲリラ活動を展開して来た次第で御座いますが、流石に今宵は強行軍の疲労が尋常ではない故、詳細な戰果報告は後日改めて執筆させて頂きます。多分。ヽ(゜▽、゜)ノ


本日の脳内BGM:大津美子ここに幸あり」(謎)


という事で、本日の寫眞も豊郷小学校旧校舎の寫眞を。

*1:この辺の詳細に付いては戰果報告にて追って御報告致します。