聖地巡礼の疲労回復には「白い悪魔の嫁」(謎)

豊郷小学校前交差点之圖

本日は急遽日帰りとなった昨日の近江聖地巡礼疲労回復を図る為、食料調達以外は自宅で休養に充てておりました。年を取ると強行軍の反動が実に厳しいのだよかがみん(謎)。
その為には只管睡眠を取るべしと午前中から酒を飲んで寝た御陰で、幾らかは疲れが取れた氣が致します。それにもう壱つ強力な「安眠の友」が手に入りましたしね〜。( ̄ー ̄)
以前より当駄日記にてそれとなく書いておった弐代目抱き枕用のカバーが昨日届きまして、本日再配達して貰い遂に我が手元に来た次第で御座います。早速それを用いて昼寝をしたのですが、酒の力もあり実に良く眠れました。そしてこれが弐代目抱き枕カバーで御座います。

諸事情によりこれ以上はお見せ出来ません。いやいや、同人サークル杉屋さんの「白い悪魔の嫁」抱き枕カバーは素晴らしい!い〜ひひひ♪ヽ(゜▽、゜)ノ


扨、それではその多大なる疲労の要因となった(笑)昨日の近江聖地巡礼の戰果に付いて順を追って報告致しませう。本日は報告壹。
皇紀二六六九年一〇月三一日、私は予てより企てていた滋賀県への行軍を実行に移した。その最大の目的は皇紀二五九七年(昭和一二年)に当時としては珍しい鉄筋コンクリート構造で建設され、近年は校舎改築問題で話題となり、現在は複合施設として現存する犬上郡豊郷町にある豊郷町立豊郷小学校旧校舎群の見学である。
まあ、当駄日記を御覧になっている御仁達には「けいおん!の舞台になっている『私立桜が丘高等学校』のモデル」と言った方が手っ取り早いか(笑)。
今行軍に当たっては当地で壱泊し、弐日目には現地に在住されておられる旧知のネットの友人、一角獣さんと弐年四箇月振りに邂逅する予定だったのだが、折惡しく一角獣さんは決行直前に急病を患い邂逅は取り止めとなってしまった。(TωT)
今回の件は非常に残念な限りですが、新型インフルエンザの疑いもあるとの由、こればかりは致し方が御座いません…然し此処は一角獣さんの健康回復が第一、確りと療養して下さいませ。m(_ _)m
そして改めて邂逅の機会を設けたいですな〜。( ̄▽ ̄)
そんな経緯もあり、当初弐日間の予定だった今行軍は弐日目滞在の理由が無くなった為、宿泊は取り止め日帰り行軍とした次第である。まあ、宿泊といってもネットカフェに泊まるつもりだったのでこの辺の変更は如何という事も無かったが(笑)。
とまあ出撃前から波乱含みとなったが、決行当日は五時過ぎより起床、愛車『櫻花』を洗車し予定通り七時に出撃。この時の為に用意したといっても過言ではない(?)MAPLUSポータブルナビ3を本格稼動である。尚、往路のナビゲートは能登麻美子氏を選択した。能登かわいいよ能登(爆)。
先ずは近所のガソリンスタンドにて給油、タイヤ空氣圧の確認を行ったのだが何と此処で左後輪に螺子が刺さっていてパンクしている事が発覚。慌ててスタンドで修理して貰う羽目になってしまった。
出撃前所か襲撃直後に迄この波乱…今行軍は呪われているのか?然し此の儘氣付かずに高速走行すればタイヤがバースト、更なる惨事となっていたのは必至…それを未然に防ぐ事が出来たのは不幸中の幸いであると思わねば。( ̄‐ ̄;
予期せぬ出来事で予定が大きく遅れてしまったが、氣を取り直し改めて出撃。北陸自動車道に入り只管西進、矢張り休日のETC特別割引の影響で交通量は多い…まあ私も「同じ穴の狢」だが(笑)。そんな中能登氏のお嬢様ナビが氣分を高揚させてくれる。それに時折「電波」な発言をして笑わせてくれるし(爆)。
福井県の南条サービスエリアでの休憩を交え米原より名神高速道路入り、彦根インターチェンジで下車し豊郷町へ。何の彼のと当初の予定通り一一時に豊郷小学校に到着した。
豊郷小学校旧校舎之圖
豊郷小学校旧校舎之圖
駐車場にはかなり余裕があったがその中には数台の痛車が見て取れる。然も新潟ナンバーに熊谷ナンバー…私同様、遠方からの来訪者は少なくない様である。そんな中一人の痛車乗りが物好きにも我が愛車を撮影させてくれと言って来た。断る理由も無いので快諾し互いの車を撮影、少し雑談をしたのだがこの御仁はこの後京都の聖地を訪れるとの由。移動は大変だと思うが良い聖地巡礼となる事を願う。
そして私も愈々けいおん!の聖地へ突撃で御座います!


 続く


本日の脳内BGM:JAPAN-狂撃-SPECIAL「なめんな音頭」(謎)


本日は豊郷小学校前交差点の寫眞でも。