今日の出来事も秋葉原報告もカオス也

ゲーマーズ秋葉原店之圖

以前の日記で「チルノのパーフェクトRPG」に付いて書きましたが、この度第弐部が終了した事に伴い体験版ver.2.0が配布されました。


私も早速ダウンロードして遊んでおりますが、これでまた年賀状作成に遅れが生じる事は確実で御座います♪ヽ(゜▽、゜)ノ
壱部にも増してカオスな第弐部、東方を御存知の方もそうでない方も(因みに私は後者(笑))興味あらば是非。詳細は以前リンクを張った作者ねここーもり氏のブログか攻略wikiの頁を参照あれ。
screenshot


それでは今宵も秋葉原献血超強行軍報告を書きますか。本日は報告貮。
ヨドバシカメラ前でJimmyさんと別れ各自単独行動となったが、最優先攻撃目標のakiba:F献血ルーム献血受付時間迄壱時間近く時間がある為暫し秋葉原を徘徊する。
九時過ぎでは未だ殆どの店舗が開店前だが、秋葉原駅前のゲーマーズは既に壱階が開店していた。尤も、私は特に欲しい物も無かったので立ち寄らなかったが。
朝のゲーマーズ秋葉原店之圖 此処で「ひだまりスケッチ」第参期が来月放送される事を知る(笑)
朝のゲーマーズ秋葉原店之圖 此処で「ひだまりスケッチ」第参期が来月放送される事を知る(笑)
そして秋葉原駅へ、現在も絶賛改装中の様である。
JR秋葉原駅電気街口(冬)之圖
JR秋葉原駅電気街口(冬)之圖
電気街口改札前の柱にはディスプレイ式の広告看板が、流石は電気の町である。一定時間毎に変わる広告を眺めていると、何と初音ミク嬢と献血イメーヂキャラクターの「けんけつちゃん」のコラボレーション広告が!
「初音ミク×けんけつちゃん」電子広告之圖
初音ミク×けんけつちゃん」電子広告之圖
それは正に最優先攻撃目標であるakiba:F献血ルームの広告であった。尚、何故献血ルームの広告に初音ミク嬢が登場しているかに付いては追って記述する。
秋葉原の献血ルーム広告之圖
秋葉原献血ルーム広告之圖
この時点で九時半を過ぎヨドバシカメラAKIBA店の開店時間となったので暇潰しがてら入店し、冷やかした結果グッドスマイルレーシング謹製の初音ミク皇紀弐仟六佰六拾九版デカール及び「リトルバスターズ!」の能美クドリャフカデカールを購入してしまった。
ヨドバシカメラAKIBA店之圖
ヨドバシカメラAKIBA店之圖
然し初音ミク嬢は兎も角リトバスはゲームもアニメも知らないのに何故買ったし(笑)。そしてまた「積みデカール」が増えてしまった…(爆)
初音ミク'09デカール及び能美クドリャフカデカール之圖
初音ミク'09デカール及び能美クドリャフカデカール之圖
そんな衝動買いをしている内に受付時刻の一〇時となったので、akiba:F献血ルームのある朝風二号館ビルへ移動する。
朝風二号館ビル之圖
朝風二号館ビル之圖
愈々今行軍最大のゲリラ作戰が幕を切って落とされる…


 続く


本日の脳内BGM:CM NETWORK「ヨドバシカメラの歌」(謎)


扨、本日の寫眞もゲーマーズ秋葉原店を。ひだまりスケッチ!願い下げだ月9新築島!(byマコトCCO)