此処迄ミク尽くしだとは…素晴らしい!

akiba:F献血ルーム之圖

本日は「天皇誕生日」、明仁天皇陛下の七拾六回目の御誕生日で御座います。先ずは謹んでお祝いを申し上げます。m(_ _)m
所が、日本國民が各戸日の丸を掲揚し、國民全員が拍手と歓声で迎えなければならないこの慶事に、労働を強いる我が労働先は一体何なんだと言いたい!私も陛下の御誕生日を心から祝福せんが為休ませろ!我が労働先は非國民の巣窟か!この國辱共が!
それ以上に許せないのは、この國民行事とも言うべき意義深い日を「クリスマスイヴイヴ」等とほざく低脳な輩で御座います。この國賊にも匹敵する連中は罰として全員陛下に対し奉る土下座壱萬回!そして陛下を支那へ媚を売る為に政治的利用をして、それを嗜めた宮内庁長官に逆ギレをするという政治家として有り得ない前代未聞の愚行を働いた小沢一郎なる非國民は國家反逆罪で即刻死刑!
尚、常に陛下を敬い奉る活動をし、その理解と普及に心血を注がれておる鳥肌実中将には特別文化勲章を授与すべきだと思います。∠( ̄‐ ̄)
まあ、そんな訳で本日は実に惨めな壱日を過ごした次第で御座いますが、明日も輪を掛けて惨めな壱日になる事は既に確定済みで御座います(核爆)。ヽ(゜▽、゜)ノ
まあそれはさて置き、本日も秋葉原献血超強行軍報告を書きますか。本日は報告參。
九時五〇分、今行軍の最優先攻撃目標、akiba:F献血ルームに単身突撃する。受付開始時刻は一〇時だが既に受付は開始していた。因みに当該施設は宇宙船をイメーヂとしていて、今迄訪れた献血ルームとは明らかに一線を画した斬新な造りとなっている。
akiba:F献血ルーム之圖
akiba:F献血ルーム之圖
看板は後方のプロジェクターによって映し出されていて動画仕立てになっている。流石アキバの献血ルーム
献血ルーム看板之圖
献血ルーム看板之圖
受付は事前に予約を入れていた事もありスムーズに進み、一先ずロッカーに荷物を預ける。ロッカーも実に斬新な造りである。
akiba:F献血ルームロッカー之圖
akiba:F献血ルームロッカー之圖
待合時や献血時に読む事の出来る雑誌の中に、何故か初音ミク関連の雑誌が…
akiba:F献血ルーム雑誌棚之圖
akiba:F献血ルーム雑誌棚之圖
その傍らにはけんけつちゃんの縫い包みに混じって初音ミク嬢と鏡音リン・レンの鏡音姉弟のフィギュアもある…
けんけつちゃん縫い包みとVOCALOIDふぃぎゃー之圖 どさくさに紛れて日本テレビお天気キャラクター「そらジロー」も居る
けんけつちゃん縫い包みとVOCALOIDふぃぎゃー之圖 どさくさに紛れて日本テレビお天気キャラクター「そらジロー」も居る
何故初音ミク嬢達VOCALOID関連の展示がなされているかと言うと、実は皇紀二六七〇年一月八日迄企画展「初音ミク 未来へ」を開催中で、期間中はVOCALOID達の3D動画・動画・フィギュア等が所狭しと展示されているのである。そして私が何故遥々秋葉原に迄献血をしに来たかというと、正にこの企画展を見る為であったのだ。これこそが廃人イズムである(爆)。
そんな訳で問診や検査を経て広々とした献血室で献血開始、献血中はテレビの他に備え付けのiPod touchに取り込んである動画も見る事が出来る。その所為で普段は献血中に寝ている私も今回は寝る事は無かった(笑)。
献血を無事終え、職員の許可を得て待合室の撮影を行う。待合室は正に初音ミク嬢一色である。
初音ミク関連の展示物が満載の待合室之圖
初音ミク関連の展示物が満載の待合室之圖
待合室中央部には3Dホログラムによる初音ミク嬢が動いていたり、
3Dホログラム初音ミク之圖
3Dホログラム初音ミク之圖
チアガールに扮した初音ミク嬢のふぃぎゃーや、
チアガール初音ミク之圖
チアガール初音ミク之圖
初音ミク嬢の痛車プラモデル、
初音ミク痛車模型之圖
初音ミク痛車模型之圖
巡音ルカ嬢のふぃぎゃー、
巡音ルカふぃぎゃー之圖 たこルカも居るよ(笑)
巡音ルカふぃぎゃー之圖 たこルカも居るよ(笑)
初音ミク嬢の痛トラックプラモ、
初音ミク痛トラック模型之圖
初音ミク痛トラック模型之圖
figma初音ミク嬢と鏡音リン嬢と、此処だけでもかなり濃い世界が展開されていた。
figmaの初音ミク及び鏡音リン之圖
figma初音ミク及び鏡音リン之圖
窓際もボーカロイド達がこれでもかと展示されている。此方は主にねんどろいどが中心の様である。
窓際の初音ミクふぃぎゃー之圖
窓際の初音ミクふぃぎゃー之圖
figma初音ミク之圖
figma初音ミク之圖
ねんどろいど初音ミク及びはちゅねミク之圖
ねんどろいど初音ミク及びはちゅねミク之圖
ネギ踊り初音ミク之圖
ネギ踊り初音ミク之圖
ねんどろいど初音ミク及び鏡音リン・レン之圖
ねんどろいど初音ミク及び鏡音リン・レン之圖
レースクイーン初音ミク之圖
レースクイーン初音ミク之圖
ねんどろいど初音ミク及び鏡音リン・レン第弐圖
ねんどろいど初音ミク及び鏡音リン・レン第弐圖
鏡音レン君にKAITO兄さんも居るよ之圖
鏡音レン君にKAITO兄さんも居るよ之圖
自作と思しき初音ミク及び鏡音リンふぃぎゃー之圖
自作と思しき初音ミク及び鏡音リンふぃぎゃー之圖
自作と思しき初音ミクふぃぎゃー第弐圖
自作と思しき初音ミクふぃぎゃー第弐圖
その片隅にはパソコンも設置されている。然も弐画面。
弐画面PC之圖
弐画面PC之圖
更に初音ミク等のVOCALOIDソフトや初音ミク嬢関連のCDも展示…実に徹底している。
VOCALOID2ソフト及びCD之圖
VOCALOID2ソフト及びCD之圖
更にワールドイズマインを意匠した服もある。正にミク尽くし!
WIMパーカー之圖
WIMパーカー之圖
そして塵箱にも初音ミク嬢のふぃぎゃーが。
塵箱の上のミク(笑)之圖
塵箱の上のミク(笑)之圖
因みに塵箱に飲料用カップを捨てると、下部の照明が赤いハート型に点灯する仕掛けとなっている。小癪な…( ̄ー ̄)
別場所の塵箱の上のミク(笑)之圖
別場所の塵箱の上のミク(笑)之圖
そして更に大型モニターには初音ミク嬢の動画も流されていた。
ミク動画が流されているモニター之圖
ミク動画が流されているモニター之圖
因みに此処に流されている動画は、前述のiPod touchに収められた動画と同じである。
ミク動画が流されているモニター第弐圖
ミク動画が流されているモニター第弐圖
かくして待合室の「ミク尽くし」を存分に堪能し、最後に初音ミクオリヂナルステッカーを貰い献血ルームを後にした。
初音ミクオリヂナルステッカー之圖 秋葉原にある弐箇所の献血ルームで献血者に配布、限定壱萬枚也
初音ミクオリヂナルステッカー之圖 秋葉原にある弐箇所の献血ルーム献血者に配布、限定壱萬枚也
こうして今行軍最大の作戰を無事完遂したのである。然しこの後もカオスな展開が待ち受けている…


 続く


本日の脳内BGM:THE BOOM「祝日が一日もない町」(謎)


扨、本日はakiba:F献血ルームの寫眞を。