廃人県外行軍参連荘報告、遂に完結!

ストーンの焼きカレー之圖

本日を以って仕事納めという向きも多いと思いますが、「自称、憲兵」の私は大晦日迄確り労働が待ち構えております。コミケ?何それおいしいの?ヽ(゜▽、゜)ノ
まあ、コミックマーケットに付いては最初から諦めておったから良いのですが、問題は年越し蕎麦を如何するかなのですよね〜。例年は贔屓の蕎麦屋で調達しておったのですが、今年はそれが出来ないから困っております。( ̄‐ ̄;
カップ麺で済ます等論外、市販の安物の蕎麦も如何なものかとも考えておるのですが、大晦日ガキの使い特番が控えておる故あまり調理に時間も掛けたくないのですよね〜。紅白歌合戦?何それおいしいの?ヽ(゜▽、゜)ノ
果たして大晦日の結末や如何に?それ以前に無事に年を越せるのか?(笑)


それでは止まっておった秋葉原献血超強行軍報告を書きますかね〜。本日は報告伍。
メイドリフレ「MaltyCure」の受付時間待ちの為秋葉原界隈の遊撃を展開していた私は、更なる時間潰しに恒例のメイド喫茶「Cafe Mai:lish」に足を運ぶ。
Cafe Mai:lish之圖
Cafe Mai:lish之圖
此処でケーキを食しながらまったりとしていたのだが、その内メイドさんの一人が私が着装していたTシャツに氣付く。「あ〜ニコニコ動画のTシャツですね〜♪」。
実はこの日の為に先のニコニコ大会議in金沢で購入した「大会議ツアーTシャツ」を着装していたのである。この時点で殆ど世に出回っていないであろうこのTシャツ、対アキバ兵器として初戰果を上げた瞬間でもあった(笑)。
かくして丁度良い時間となったので再びMaltyCureへ移動、すると店員はメイド服ではなくパジャマを着装していた。聞けば今日はパジャマデーだとの由、如何も私はこの店舗でのイヴェント遭遇率が高い。そんな訳でパジャマ姿の店員に旅の疲れを揉み解して貰った。尚、此処でも対アキバ兵器「ニコニコ大会議Tシャツ」が戰果を上げた(笑)。
その後も秋葉原界隈を遊撃、アソビットシティを冷やかしていると六本木に「マクロスF」の映画を鑑賞しに行っていたJimmyさんから秋葉原に戻ったとの連絡が入り秋葉原駅に向かう。
するとJimmyさんと共にマイミクさんが、急遽駅前で参者会談となったのだが拾分程度でお開きとなる。実は献血後予約を入れていたメイド整体「癒あmaiden」の施術時間が迫っていたのである。結局話しらしい話も出来ず再び単独行動となる。時間があればもっと腰を据えて話が出来たのだが…( ̄‐ ̄;
癒あmaidenに付き受付を済ますと、うさ耳を装着したメイドさんに迎えられる。この日は年に四回しかない「つけ耳デー」だったのである。
癒あmaiden之圖
癒あmaiden之圖
かくして此処でもウサ耳メイドにたっぷりと揉み解して貰う。そして此処でも対アキバ兵器「ニコニコ大会議Tシャツ」が戰果を上げる。読み通り効果は覿面だった様だ。( ̄ー ̄)
施術後我がPSP動画を披露して店舗を後にし、Jimmyさんと連絡を取り合ってまんだらけで落ち合い駅に行くと以前金沢の同人誌即売会でお会いしたJimmyさんの友人と邂逅。私の要望で予てより目を付けていた店舗で夕食を取る為、参人で隣の浅草橋駅へ足を運ぶ。
駅から歩いて直ぐの所に目的地の焼きカレーの店「ストーン」があった。
ストーン之圖
ストーン之圖
この店舗はテレビ等で良く紹介されている有名店で、見る限り中々美味そうだったので壱度行ってみたいと思い御二方も無理を言った次第である。果たして店舗内には有名人のサイン色紙が多数飾られていた。
各自銘々自慢の焼き料理を注文。私は名物の焼きカレーを注文、待つ事暫し、熱々の焼きカレーが運ばれて来た。
ストーンの焼きカレー之圖
ストーンの焼きカレー之圖
噂に違わぬ美味だったが思ったより量が少なくて驚愕、これなら大盛りを頼めば良かったと思う。御二方も満足な面持ちで料理を平らげ、暫しの歓談の後秋葉原へ戻るとJimmyさんの連絡で遣って来たJimmyさんの友人であるcheetarさんと久々の邂逅を果たす。
四人でとらのあなを冷やかしつつ暫しの雑談となったが惜しくも帰りの夜行バスの時間が迫っていたので此処でもあまり話は出来なかった。今行軍は実質的な日帰り故時間が無いのは止むを得ない事とはいえ口惜しい。
そんな訳で御三方に見送られ、銀座線末広町駅より赤坂見附に向かう。往路の多大なる協力を下さったJimmyさんと邂逅した皆様にはこの場を借りて改めて御礼を申し上げます。m(_ _)m
赤坂見附コンビニエンスストアで酒と摘みを購入し、TBS本社ビッグハットを背にバス乗り場であるグランドプリンスホテル赤坂に行くがバス停らしき物の姿が無い。ホテル従業員に訊ねると時間になればバスが来ますよとの事で待っていると果たして日本中央バスの金沢行きが遣って来た。手続きを済ませ乗車、定時にバスは出発した。因みに乗客は私を含め僅か参名…御陰でかなりゆったり出来たが(笑)。
早速コンビニで購入した酒を飲むと行軍の疲労と寝不足も相俟って忽ち眠ってしまった様で、目が覚めると其処は関越自動車道越後川口サービスエリアであった…高速バスで此処迄眠ったのは初めてである(爆)。
その後も直ぐに眠りに就き、再び目が覚めると既に高速道路を降り我が地元を走っていた。然しゆったり出来たとは言え矢張り高速バスの座席で寝るのは窮屈である。御陰でメイドさんに揉み解して貰った体がまた凝ってしまった…( ̄‐ ̄;
かくして一三日六時に富山駅前に到着。その後我が家の最寄へ行く路線バスの始発が出る壱時間強の間、徹夜で遊んでいたと思しき若人達で満席だった吉野家で朝餉を食し、駅の待合室で昨晩購入した東京スポーツを読んで時間を潰さねばならなかったが…
そして始発のバスに乗り無事帰還、参週連続となった県外行軍の全工程を無事に終えたのであった。我ながら本当にハードスケヂュールだったと改めて思う…(苦笑)


 秋葉原献血超強行軍報告 


本日の脳内BGM:ドクターポリエステルハカセ「ナイトバス」(謎)


扨、本日の寫眞もストーンの焼きカレーで。