今年は歪みねぇ壱年となるか?

正月のほめ春香さん之圖

当駄日記を御覧の皆様、新年御目出度う御座います。皇紀弐仟六佰七拾年も旧年中と変わらぬ御愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m
まあ、当駄日記は本年も「山無し、オチ無し、意味無し、ネタ無し、内容無し」の伍段構えでアクセス者を呆氣に取らせる所存で御座います(爆)。如何か見捨てないでね♪ヽ(゜▽、゜)ノ


扨、そんな皇紀弐仟六佰七拾年元日は大晦日より降り始めた雪が一向に止まず、年が変わってからの最初の仕事は初詣ではなく除雪で御座いました。何とか雪を除けて地元の護国神社へ未明の初詣に出向きましたが、雪の影響で例年より参拝者は幾分少なかったですな〜。まあ、その分移動には随分苦労しましたが(苦笑)。
帰宅後は再び新たに降った雪の除雪に終われ、酒を飲んで床に就いたのは参時過ぎで御座いました。
それでも七時前には目が覚め、一人で雑煮とお節料理を味わいました…嗚呼、空しき元日よ。尚、既報通り御神酒は「豊明 らき☆すたラヴェル」で御座いましたぞ〜。( ̄∀ ̄)
この大雪では何処かの初売に行こうかという氣にもなられず、その後は自宅でだらだらと過ごそうかと思いましたが、除雪車が遣って来た影響で元日参回目の除雪をする羽目に…御陰で御屠蘇氣分もすっかり抜けてしまいました。まあ、食っちゃ寝の正月には良い運動になりましたが(笑)。
除雪後は引き続きすっかりマンネリ化した正月番組をだらだら視聴したりPlaystation Homeに興じたりしつつ再び食っちゃ寝となりました(爆)。とはいえ、日課の運動は確り遣りましたが。
こんなだららん正月を過ごしておりますが、疲労続きの我が肉体には丁度良い骨休めさと逃げ道を作りつつ本日の日記と代えさせて頂きます(核爆)。


本日の脳内BGM:「一月一日」(謎)


扨、本日は縁起良く「ほめ春香」と一富士二鷹三茄子の畫像を。