福袋は本当に「福」なのか?

鏡餅とほめ春香さん之圖

年末より続いておった雪も本日は漸く落ち着き、折角なので何処かの初売でも冷やかして来ようかと思い外出しましたが、結局購入したのは蛍光灯と此奴で御座いました。

バンダイ謹製ちびボイスけいおん!で御座います。取り敢えず弐つ購入致しましたが、結果が寫眞の「もーひとこえー」と宣う琴吹紬嬢と「するもん!」と宣う中野梓嬢で御座いました。一番くじに続きまたも田井中律嬢涙目(笑)。
所で、初売と言えば福袋が付き物で御座いますが、私の中では「福袋=在庫処分」という観念があってあまり食指が湧かないのですよね〜。それに近年は元日初売が多くなって福袋そのものがもう無いというのもありましたが。
そんな不毛な買い出しをしておる間隙を突いてブログ妖精ココロ皇紀弐仟六佰七拾年初の日記を書いておりました。

01月02日のココロ日記(BlogPet)
おいしいネタには掛ける本能があるそうです。教科書に書いてありました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

ブログ養成学校の教科書には随分意味不明な事が書いてあるのだな。それはココロ嬢も授業中しょっちゅう居眠りをするわな。(*゚皿゚)
そんなココロ嬢に或る種の同情を覚えつつ、帰宅後は箱根駅伝を視聴したりPlaystation Homeに興じたり寝たりと正しく「食っちゃ寝遊んで」のだららん正月を満喫しております(爆)。正月萬歳!ヽ(゜▽、゜)ノ
そして今宵はどのような初夢を見られるかしらん?「一富士二鷹三茄子四扇五煙草六座頭」の夢よりも萌える女性キャラが出て来る夢の方がいいかな〜と…(〃▽〃)←バカ


本日の脳内BGM:沖田真早美「夢っ娘アカネの三度笠」(謎)


扨、本日は巨大な鏡餅の前に立つほめ春香嬢の畫像を。嗚呼目出度い(笑)。