冬の雨は身も心も冷やす

鷲宮神社鳥居之圖

本日は氣温も上がらぬ肌寒さ上終日雨という最惡の天候の中、濡れ鼠となって労働に励んで参りました。最悪です!(by伊吹風子
それにしても、この時期は雪が降るより雨が降る方が体感的には寒く感じるというのは如何いう事なのかしらん?雪の降る日は寒いのが当然ですが、雨には「寒い」という先入観が無いから余計寒く感じるという事なのか…( ̄‐ ̄;
その影響か今朝は我が地元では珍しい濃霧に包まれておったのですが、霧の朝というのは何処と無く神秘的で良いですな〜。(〃ω〃)
ともあれ、そんな寒い思いをして労働から帰還し、今は暖かい部屋で酒を呷りながら「スカッとゴルフ パンヤ」に興じておる次第ですが、この一時は一寸した至福で御座いますな〜。云わば壱日の御褒美と言った所か。( ̄ー ̄)
後はほろ酔い氣分で床に就くのみ…そして明日は再び濡れ鼠と化す労働が待ち受けておるのであります…建国記念の日?何それおいしいの?ヽ(゜▽、゜)ノ


本日の脳内BGM:Raphael「吟遊詩の涙」(謎)


扨、本日は鷲宮神社鳥居の寫眞なぞ。何れ彼の地へも初詣に行かねばなるまい(笑)。