或る意味自転車よりも苛酷な使用環境だからな…

JR宇都宮駅前通り之圖

私が粗毎日、夕餉後の日課としてエアロバイクにて有酸素運動を敢行しておるのは皆様御承知の通りで御座いますが、本日そのヱアロバヰクが遂に故障してしまいました。
何時もの如くPlaystation Homeに興じながらヱアロバヰクを漕いでおりますと、突然ペダルに脱力感が走り途端に軽くなりました。以前から怪しい予兆は御座いましたが遂に壊れてしまったかと思いつつ、此の儘捨て置く訳には行かぬと早速分解作業に入るとチェーンが外れておりました。
如何やら六年半もの間粗毎日ペダルを漕いでおった結果、ギアが磨耗してチェーンが緩み外れてしまった様なのです。それはこれだけ使い続ければ歯車も減るわな…( ̄‐ ̄;
取り敢えずチェーンを引っ張る措置を取り一応は復旧致しましたが、ギアが磨耗しておる以上再びチェーンが外れるのも時間の問題…根本的な対策を取らないといけませんな〜。(`ェ´)ピャー
構造上は自転車と粗同じ、ならば自転車屋に持参すればギア交換とか遣ってくれないかしらん?(笑)まあ無理か…


本日の脳内BGM:GO!GO!7188「チェーン」(謎)


扨、本日はJR宇都宮駅前通りの寫眞をば。嗚呼餃子が食べたい。(*゚皿゚)