そんなチケットに俺様が釣られクマー!

鶴之圖

此処最近、Playstation Homeに於いて我がアカウントのデータがサーバでエラーを起こしPlaystation3がフリーズを起こしたり、旧型PS3に於いて閏年の認識ミスでPlaystation Storeに繋がらなくなる等公私に亙り何かとお騒がせなPlaystation関連で御座いますが、今月よりPSPのコミックコンテンツに於いてこの様なキャンペーンを展開しております。
screenshot
期間中、無料のコミックをダウンロードすると抽選でPSNチケット伍佰圓が当たるという趣向。コミックコンテンツの啓蒙活動である事は明白ですが、これはコミックのダウンロード率が低いのかしらんと在らぬ勘繰りもしてしまうのは仕方が御座いませんな(笑)。
実際、この手の所謂電子コミックに付いては私も些か如何なのかなと思っておりましたし。何せ古い人間故矢張り漫画は本として読むものだと考えておりますからね〜。電源を入れて齣単位でちまちま漫画を読むのは如何考えても面倒だろうが、と。(*゚皿゚)
然し今回は漫画は兎も角PSNチケットは欲しかったのでSCEIの策略にまんまと嵌る事に致しました(笑)。Playstation Storeに於いて伍佰圓は結構な額なのだよかがみん(謎)。
で、何の漫画を落とそうかと一覧を吟味した結果「とらドラ!」「涼宮ハルヒの憂鬱」「スペランカー先生」の参本を落としてみました。因みに全て初見であります。早速読んでみたのですが、画面の関係で見開きや縦割りの齣は見辛いですな〜。これは電子コミックの弱点と言わざるを得まい。( ̄‐ ̄;
矢張り電子コミックは私の性には合わないと感じた次第で御座いますが、取り敢えずとらドラ!は面白かったな〜と(笑)。然し無料は壱話だけなので続きは金を払って見なければならない罠(爆)。さあこの鬩ぎ合い、どうなるか?ヽ(゜▽、゜)ノ


本日の脳内BGM:都築ゆま「ショラサン」(謎)


扨、本日は何故か鶴の寫眞をば。