満を持して(?)武蔵聖地巡礼報告開始!

関越道と北越急行の立体交差之圖

本日は暇な上金も無かったので地元の献血ルーム献血に行って参りました。勿論只で食べられる御菓子目当て…げふんげふん!
待合中はPSP魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-」のヴィータ嬢アーケードモードをクリアし、献血中は我がカオス極まりない音楽集を聞きつつ寝るという何時も通りの活動をこなし(笑)、無事通産四拾参回目の献血を終えました。
今年中に献血通産伍拾回を目標としておる身、着実に回を重ねております。次回の献血は来月に未だ見ぬ地での献血を狙うか…( ̄ー ̄)
そんなだららん献血を敢行しておる頃、今週もブログ妖精ココロが日記を書いておった訳ですが…

03月20日のココロ日記(BlogPet)
今日は冷える日ですね!村田田さんのお布団あたためておきますね♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

…本日は予想最高氣温23℃と決して冷える日ではないが、その心意氣や良し。然しだなココロ嬢よ、我が布団を温めるよりも私自身を温めなさい♪(〃▽〃)
お互い裸になって抱き合いながら寝yアッー!>(゜∀゜(○=(´゚д゚`;)


そんな碌でも無い妄想しか浮かばない「ふわふわ時間」を利用して、愈々先の埼玉日帰り強行軍…作戰名「武蔵國聖地巡礼一人旅」報告を書きますかね〜。本日は報告壹。
皇紀二六七〇年三月一三日未明、私は愛車『櫻花』を駆り一路埼玉県を目指した。その目的は来る二二日を以って久喜市と合併、閉町する北葛飾郡鷲宮町の「らき☆すた」聖地、鷲宮神社参拝である。所在地が鷲宮町である内にもう壱度行っておきたかったのであります。そして行き掛けの駄賃といっては何だが、もう壱つのらき☆すた聖地幸手市及びとある聖地とされる北葛飾郡栗橋町も襲撃予定である。
以上の経緯を経て五時前に自宅より出撃、北陸自動車道に入り一路埼玉を目指す。
北陸自動車道上越ジャンクション之圖
北陸自動車道上越ジャンクション之圖
長岡ジャンクションより関越自動車道に入る。流石に豪雪地であるこの界隈は雪はあるものの路面は乾燥していて走行は快適である。
北陸自動車道長岡ジャンクション之圖
北陸自動車道長岡ジャンクション之圖
所で、今行軍に於いても「MAPLUSポータブルナビ3」を存分に活用している。因みに往路はラティ嬢(中の人は釘宮理恵氏)に案内させた。時折ラティ嬢が「ちょっと、何か言いなさいよ!」と宣うのでお約束の「くぎゅううううううう」と返しておいた(笑)。
絶賛稼動中のMAPLUSポータブルナビ3之圖
絶賛稼動中のMAPLUSポータブルナビ3之圖
時刻は七時を過ぎたので越後川口サービスエリアで最初の休憩、路肩には軽く壱米以上の雪が積もっている。取り敢えず朝餉として越後ロースカツ丼を食す。朝からカツ丼なんてと言う向きも居るやも知れないが、朝餉にから名古屋の「マウンテン」で独創的メニューを平気で食す私にとっては如何という事は無い(笑)。朝食に焼き蕎麦を食すクロノ・ハラオウン君は同志です!(謎)
レストラン越後川口の越後ロースカツ丼之圖
レストラン越後川口の越後ロースカツ丼之圖
食糧補給を終え再び進軍、僅かながら雨が降って来たが雪に変わる感は無い。
関越道堀之内IC手前之圖
関越道堀之内IC手前之圖
スキーのメッカ、湯沢の辺りでは雨も上がり、愈々日本最長の自動車用トンネル、関越トンネルを抜けて群馬県へ突入する。
関越道土樽パーキングエリア之圖 奥に僅かながら関越トンネルも見える
関越道土樽パーキングエリア之圖 奥に僅かながら関越トンネルも見える
群馬に入ると雪は微塵も見えない。雲はあるものの雨の心配も無さそうである。
関越道渋川市付近之圖
関越道渋川市付近之圖
そして埼玉県入り、県境を越えて直ぐの所にある上里サービスエリアで弐度目の休憩を取る。
関越道上里SA之圖
関越道上里SA之圖
扨、今回の武蔵聖地巡礼に際し我が愛車『櫻花』の装飾を若干変更した。前面には巫女装束を着装した柊かがみ嬢をあしらい、
巫女柊かがみ嬢之圖
巫女柊かがみ嬢之圖
側面には水着の柊かがみ嬢及び泉こなた嬢をあしらった。「なんちゃって痛車」の面目躍如で御座います(笑)。
水着柊かがみ嬢及び泉こなた嬢之圖
水着柊かがみ嬢及び泉こなた嬢之圖
小休止の後一氣に交通量の増えた関越道を更に疾走、ETC休日特別地方割引がギリギリ適用される東松山インターチェンジで降りる。東松山市内のセルフスタンドで燃料補給後一般道で一路鷲宮を目指す。
鴻巣市の上越新幹線路之圖
鴻巣市上越新幹線路之圖
かくして一一時前に最初の襲撃地、鷲宮神社に到着した。
鷲宮神社之圖
鷲宮神社之圖
愈々廃人の武蔵聖地巡礼が幕を切って落とす…


 続く


本日の脳内BGM:政谷雄三「急げ 武蔵よ」(謎)


扨、本日は関越道と北越急行の立体交差の寫眞を。