実録!泉家の謎參杯目(其之參)

らき☆すた特別住民票之圖

本日を以って皇紀弐仟六佰六拾九年度も終焉を迎える訳ですが、個人的には特段の出来事も無く何時も通りの糞だるい労働に追われた壱日で御座いました。(`ェ´)ピャー
そんな訳で、これと言ったネタの無い何時もの水曜日故、その補填として「武蔵國聖地巡礼一人旅」報告でも書きますかね〜(笑)。本日は報告陸。
きまぐれスタジオ美水かがみギャラリー幸手慰問中の廃人は、泉そうじろう公の部屋を制圧後隣のリビングへと進攻した。
リビングプレート之圖
リビングプレート之圖
此処は休憩所となっていて、備え付けのノートパソコンでインターネットも出来る。
リビング之圖
リビング之圖
良く見ると神棚も備わっている。
リビング第弐圖
リビング第弐圖
そして出窓には一番くじの景品や睦月に鷲宮町商工会が発売した「ツンダレソース」の瓶等が並べられている。何という展示スペース(笑)。
出窓に飾られたアヰテム群之圖
出窓に飾られたアヰテム群之圖
窓際のテーブルの上には「痛複合機」が…
ブラザー製痛複合機之圖
ブラザー製痛複合機之圖
ふと壁を見るとタペストリーが掛かっている。貼付されている能書きによると此奴が「らっきー☆すたんぷらりー」Bコース全四拾七店舗制覇者に贈られる景品との由。ぬうう、実物を見ると一寸欲しくなるではないか。(*゚皿゚)
らっきー☆すたんぷらりーBコース完全制覇記念タペストリー之圖
らっきー☆すたんぷらりーBコース完全制覇記念タペストリー之圖
リビングを制圧し、今度は向かいに位置する洗面所及び浴室を奇襲する。此方は特段の変化は見られなかった。
洗面所之圖
洗面所之圖
浴室之圖 それにしても弐階風呂は眺望が良くて氣持ち良さそうである
浴室之圖 それにしても弐階風呂は眺望が良くて氣持ち良さそうである
勿論お約束の「てもてー♪てもてー♪」は欠かさない(爆)。
浴室のティモテ之圖 然し一体何処から見付けて来たのか…
浴室のティモテ之圖 然し一体何処から見付けて来たのか…
一先ず弐階を制圧し、コミュニティスペースとなっておるロフト状の参階に進攻する。
コミュニティスペース之圖
コミュニティスペース之圖
相変わらず様々な展示物がありますな〜。( ̄∀ ̄)
コミュニティスペース第弐圖
コミュニティスペース第弐圖
コミュニティスペース第参圖
コミュニティスペース第参圖
その中で一際目を引いたのが、今年初頭に頒布された「らき☆すた特別住民票」。鷲宮町柊かがみ嬢と柊つかさ嬢達の柊家ならば幸手市泉こなた嬢と小早川ゆたか嬢達の泉家で対抗という訳か。流石に時期が遅かったので此奴は入手出来なかったが。
らき☆すた特別住民票之圖
らき☆すた特別住民票之圖
備え付けのアンケート用紙に忌憚の無い意見を記入し、更にコミュニケーションノートに泉こなた嬢の拙い落書きを描いてノートの一端を汚させて貰う(笑)。然しまともに落書きを描いたのは本当に久し振りであった。完全に錆び付いた我が落書き魂を奮わせるとは、矢張り此処には何か強い力が宿っているのかも知れぬ…
こうして参階を制圧後、弐階へ降り台所を改装した売店を覗く。その中に最早入手は不可能と思われていた「ツンダレソース」もあったので勢いで購入した(笑)。まあ、スタンプラリーのスタンプ狙いという理由もあったのだが。
尚、入手出来たのはツンダレソースはバルサミコ酢入りの柊つかさ嬢版のみで、柊かがみ嬢版のソースは完売していた。ツンデレ人氣高し…
ツンダレソース柊つかさ嬢版之圖
ツンダレソース柊つかさ嬢版之圖
ツンダレソース側面圖 側面にちゃんと柊かがみ嬢が居るのでこれで安心♪(爆)
ツンダレソース側面圖 側面にちゃんと柊かがみ嬢が居るのでこれで安心♪(爆)
売店での買い物後再びリビングに陣取り、備え付けのパソコンで当駄日記に速報を記す事にする。所がこのパソコン、他の部屋のPC同様型がとても古く、然もOSは未だにWindows98…当駄日記に接続したら途端にフリーズしてしまう位の素晴らしい代物であった♪ヽ(゜▽、゜)ノ
まあ、無料で使用出来るだけ有り難いのであまり文句も言えないが…
リビングのノートパソコン之圖 私が使用したPCは壁紙が日下部みさお嬢だった、ヴぁ!
リビングのノートパソコン之圖 私が使用したPCは壁紙が日下部みさお嬢だった、ヴぁ!
こうして美水かがみギャラリー内を完全制圧し、氣が付けば壱時間半以上が経過していた。私は後ろ髪を引かれつつ美水かがみギャラリーを辞する事にする。それにしても私の滞在中には他の来場者が殆ど居ず、そんな話を帰り際職員に話すと「ウチは夕方位から駆け込みで見学する人が多いんですよ」との事。一応は其れなりに見学者は来ている様である。
今後も末長く当該施設が運営される事を願いつつ玄関を出たのであった。


 続く


本日の脳内BGM:ソイソース「ソイソースのTheme」(謎)


扨、本日はらき☆すた特別住民票の寫眞でも。