これが「腹案」の概要だ!

チェリーちゃんコーナー之圖

たった今入った情報で御座います。先の谷垣禎一自由民主党総裁との党首討論に於いて米軍普天間飛行場沖縄県宜野湾市)移設問題に付いて「私には腹案がある」と発言した鳩山由紀夫内閣総理大臣で御座いますが、その腹案の具体的内容が鳩山首相に非常に近いとされる関係者の証言によって明らかになりました。
それによると、移転先は何と北朝鮮を検討しているとの事。これにより鳩山首相の「極力、県外に」という構想を満たし、更に「移転先は国外へ」との姿勢を崩さない社民党の要求も満たす一石二鳥の解決策であると鳩山首相の鼻息も荒いとは同関係者の談。如何やらその指導力を問われ、更に内閣支持率も急落中である鳩山政権の起死回生の打開策とする狙いも見え隠れしています。
この腹案は既に岡田克也外務大臣を通じてヒラリー・クリントン国務長官及びロバート・ゲーツ米国防長官にも伝えられており、意外にも両名とも「我々の想像を遥かに超越する素晴らしい案だ」と受け入れを表明した模様。そして肝心の北朝鮮の反応ですが、北朝鮮スポークスマンによると金正日総書記も受け入れに前向きな姿勢であるとの事。核問題等でギクシャクしている米国との関係を一気に好転させる事が出来る千載一遇の好機であるという考えがあるようです。
只、この腹案には拉致被害者家族会や韓国からの非常に強い反発が予想され、更に米国との関係を深めつつある中国も経済的、軍事的に強い懸念を示しているとの情報もあります。
果たしてこの米軍飛行場北朝鮮移設案、鳩山首相の思惑通りに事が運ぶのか?国内外から注目を集めそうです。

















     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *


という事で本日はエイプリル・フールで御座います。今年もネット上では様々な四月馬鹿ネタが仕込まれておった様で。( ̄∀ ̄)
3D版Yahoo! JAPANGoogleしりとりβ、ニコニコ動画黒字化、パニャザキ春のパンャ祭り2010等々…相変わらず何処のサヰトもよう遣りおるわと感心するばかりで御座いますな〜。
そして当愚サヰト『村田興業』で御座いますが、昨日を以って閉鎖致しました。

















     *      *
  *     +  ほんとです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *


此処弐年間全く更新をしていなかったのと、普通の来場者よりもBotの来場の方が遥かに多い現状を鑑み、丁度設立壱拾年という良い区切りだった事もあり思い切って閉鎖致しました。(*゚皿゚)
まあ、当駄日記は意地と惰性で毎日更新中故、今後は此方をお楽しみ頂ければと思っております。面白いか如何かは別にして(爆)。
という事で宜しくお願い致します。m(_ _)m


それでは本日も「武蔵国聖地巡礼一人旅」報告と参りますかね〜。本日は報告漆。

















     *      *
  *     +  うそです
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *


というのも、本日は帰宅後何故か回線が繫がらず、漸く復旧したのが弐拾時過ぎという有様で御座いました。恐らく昨日から続く強風が原因ではないかと思われますが、御陰で報告を書くにも書けない状態だったのですよね〜。( ̄‐ ̄;
そんな訳で、本日も休載とさせて頂きます。明日こそは書く……と思いmアッー!>(゜∀゜(○=(´゚д゚`;)


本日の脳内BGM:WAG「I'm a fool」(謎)


扨、本日はきまぐれスタジオ美水かがみギャラリー幸手の「チェリーちゃんコーナー」の寫眞でも。