恐るべし秋山澪嬢の保安チョップ!(笑)

JR中野駅前之圖

先日、野江乃絵さんからこの動画を教えて貰ったのですが、じわじわとツボに嵌っております。関西電気保安協会のCMは面白い事は知っておりましたが、この発想は御座いませんでしたね〜。ヽ(゜▽、゜)ノ


…と本日のネタが尽きた所で(笑)、今宵も「廃人帝都生誕祭襲撃作戰」報告を書いてしまいますか。本日は報告參。
壱夜明けた皇紀二六七〇年四月一一日、目が覚めたのは七時二〇分…七時過ぎに目覚めたのは恐らく今年に入って初めてである。矢張り昨日迄の疲労がかなり残っていたと見える。
取り敢えずホテルのバイキング朝食を取りにロビーへ、然し昨晩の「伝説のすた丼」の影響で食欲はあまり無い。それでも具沢山咖哩スープの御陰で其れなりに食は進んだ。咖哩の力は偉大である(笑)。部屋に戻り「ハートキャッチプリキュア!」を初めて視聴したのだが、絵柄が今迄のシリーズと随分変わっていたのに驚愕する。まあ、個人的にはこの絵柄は好きだが。そしてプリキュアが二人に戻った事も評価したい(爆)。
そんなのんびりとした朝を過ごし、九時三〇分に本日のゲリラ活動を開始すべく臨時總司令部を発つ。
今作戰の臨時總司令部 コンフォートホテル東京神田之圖
今作戰の臨時總司令部 コンフォートホテル東京神田之圖
最初の目的地は池袋だったのだが、時間に余裕があったので神田駅より敢えて遠回りの山手線外回りに乗り込む。移動中はデジカメで前方展望の動画を撮影していたが、画質が惡い上需要も無いだろうからニコニコ動画等への投稿はしない。(*゚皿゚)
池袋駅ではなく大塚駅で下車、都電荒川線に六年振りに乗車し東池袋四丁目駅に移動する。
JR大塚駅之圖
JR大塚駅之圖
都電荒川線8800形之圖
都電荒川線8800形之圖
徒歩で移動し途中で昨日も世話になった乃絵さんとその友人弐名(昨日の方とは別人)と合流、近くの珈琲ショップで休憩後目的地のサンシャインシティへ足を運ぶ。本日最初のゲリラ活動は当地で開催されている同人誌即売会サンシャインクリエイション47」襲撃である。
サンシャインシティ之圖
サンシャインシティ之圖
會場に着くと各自自由行動という事になりその場で解散、私も會場内を冷やかしたが収穫は全く無かった。唯一の成果はサークルに委託出展していたマイミクの赤木保さんに久々にお逢い出来た事。久々にお話が出来て何よりで御座いました。(〃ω〃)
赤木さんとの會話を終え、此処に居る理由も無くなったので早々にサンクリを辞す。その足でアニメイト本店に突入し、メイドエクレアと「けいおん!」麦茶を購入し池袋を後にした。
アニメイト本店之圖 後ろのビルはトヨタアムラックス
アニメイト本店之圖 後ろのビルはトヨタアムラックス
池袋駅より埼京線、中央線と乗り継ぎ向かった先は中野である。
JR中野駅之圖
JR中野駅之圖
中野駅北口前之圖
中野駅北口前之圖
此処より徒歩で向かったのは次のゲリラ活動地、中野ブロードウェイである。実は帝都には幾度と無く来ているものの、当該施設には壱度も訪れた事が無かったので是非行ってみたかったのである。
中野ブロードウェイ之圖
中野ブロードウェイ之圖
施設の中には数多くのテナントが入居していて中々の活況である。
中野ブロードウェイ内部之圖
中野ブロードウェイ内部之圖
上の階には数多くのまんだらけがあったが(というかまんだらけが占有している感がある)特に琴線に触れる物にも巡り会えず何も購入しなかった。その後地下へ行き、大盛りのソフトクリームを作ってくれて且つ安い事で有名な甘味処「デイリーチコ」でソフトクリームを食す。
デイリーチコ之圖
デイリーチコ之圖
私はバニラ、チョコ、苺の参段ソフトにしたが最大で伍段迄作ってくれるらしい。実際に伍段ソフトを頼む者も居たが、確かに壮観であった(笑)。
デイリーチコのソフトクリーム(参段)之圖
デイリーチコのソフトクリーム(参段)之圖
結局ソフトクリーム以外に資金を消費する事も無く、中野ブロードウェイを後にしたのであった。


 続く


本日の脳内BGM:ローレン中野&和田弘とマヒナスターズ「ゆうわく」(謎)


扨、本日はJR中野駅前の寫眞でも。