黄金週間糞食らえ!

スタジオアルタ之圖

本日は昭和の日とか抜かす國民の祝日で御座いましたが、「自称、憲兵」の私は当然労働で御座いました…この私が休めずして何が國民の祝日か。(`ェ´)ピャー
まあ、時間外労働が無かっただけ未だマシか。
そんな訳で特筆すべきネタも御座いませんので、「けいおん!!」の録画準備をしつつ「廃人帝都生誕祭襲撃作戰」報告でも書きますか。本日は報告肆。
中野でのゲリラ活動が予想以上に早く終了したので、中央線に乗り一旦神田のホテルに帰還する。一息付いた後再び新宿へ、京王線に乗り換え桜上水駅を目指す。到着した頃には夜の帳が下りつつあった。
京王線桜上水駅之圖
京王線桜上水駅之圖
其処から徒歩で向かった先に御目当ての看板があった。
鳥肌実独演会案内板之圖
鳥肌実独演会案内板之圖
そう、次なるゲリラ活動は高井戸のダイニングバーで開催される鳥肌実中将の独演會拝聴である。帝都出撃の事前調査をしている際、偶然にもこの日に中将が講演を行う事が判明し即座に申し込みをした次第である。そしてこれが今作戰の裏メヰンで御座います。(☆∀☆)
會場の「高井戸倶楽部」は倉庫を改装した店舗の様で、外見からはとても中にバーがある様には見えなかった。
高井戸倶楽部之圖
高井戸倶楽部之圖
店舗前で受付を済ませ中に入ると、優に壱佰人以上は軽く入れる中々洒落た店内…実はこういう店舗に来るのは初めてだったりする。本日はフリードリンクという事で酒を飲みつつ開演を待つ。そして一九時、中将が颯爽と登場!講演が開始された。何時もながら素晴らしい演説である。その中で中将は「夏の参議院選挙には参佰萬を用意し満を持して出馬する!」と仰っておられたが、果たしてこれは本氣なのかギャグなのか?若し本氣ならば全身全霊で応援する所存で御座います!∠( ̄‐ ̄)
熱き演説を行う鳥肌実中将之圖
熱き演説を行う鳥肌実中将之圖
中盤からは政治や藝能に付いて観客からの質疑応答という形になり、熱く語ったり回答に窮したりと盛り上がる。質疑応答が一段落した所で中将のネタ披露が行われ、一旦中座された。
「夏江」披露中の中将之圖
「夏江」披露中の中将之圖
再び舞台に上がった中将はやおらスラックスを脱いでパンツ壱枚になり再び演説。すわパンツも脱ぐのかと思ったが「パンツを脱いだらこの店を出入り禁止になる」との事でそれはならなかった…残念!(笑)
こうして弐時間に及ぶ独演會は終了、最後にサヰン會が執り行われ私は戦艦大和手拭いにサヰンをして頂いた。
中将のサヰン入り戰艦大和手拭い之圖
中将のサヰン入り戰艦大和手拭い之圖
握手をして頂いた際、「今度の本公演には是非富山に来て下さい!」と話した所物凄い微妙な顔をされた中将が実に印象的で御座いました(大笑)。かくして素晴らしき演説を胸にほろ酔い氣分で高井戸を去る。
昨日からの流れで日中は殆ど空腹感が無かったが、酒の影響もあり流石に腹が減って来たので遅い夕餉を取るべく新宿に立ち寄る。スタジオアルタの時計は二二時を指していたが、この時間でも尚人並は絶えていない…流石眠らない町である。
JR新宿駅東口之圖
JR新宿駅東口之圖
こってりしたラーメンが食べたくなったので個人的に思い入れのある熊本ラーメンの店「桂花」で夕餉を取り、その足で歌舞伎町に足を運んだ。現在遣っている「龍が如く4」の舞台である神室町のモデルがこの歌舞伎町であり、図らずも聖地巡礼となった次第である(笑)。
新宿歌舞伎町之圖 ゲームと全く同じ位置にあるドン・キホーテには「龍が如く4」の大きな広告が掲げられていた
新宿歌舞伎町之圖 ゲームと全く同じ位置にあるドン・キホーテには「龍が如く4」の大きな広告が掲げられていた
歌舞伎町一番街之圖 龍が如くの「天下一通り」である
歌舞伎町一番街之圖 龍が如くの「天下一通り」である
歌舞伎町さくら通り之圖 龍が如くの「ピンク通り」である
歌舞伎町さくら通り之圖 龍が如くの「ピンク通り」である
早速歌舞伎町を徘徊してみる。店舗の位置等の相違はあるものの通りの位置関係や建物迄正に神室町そのもので、まるでゲームの中に入り込んだ様な氣分になった。
歌舞伎町といえば浄化作戰の影響で一頃より大分治安が良くなったと聞いていたが、確かに徘徊中に呼び込み等に絡まれる事も無かった。然し通りの片隅で黒人が大声で會話をしていたりして、流石に歌舞伎町の中で寫眞を撮影する勇気は無かった(苦笑)。ゲームの様にチンピラ等に絡まれるのも何なので大まかに一回りした所で歌舞伎町を撤収(笑)、其の儘新宿を立ち去った。
神田に戻りコンビニエンスストアで寝付け用の酒を購入しホテルへ帰還、入浴後酒を飲んで床に就いた。


 続く


本日の脳内BGM:ジョニー・シンバル「ミスター・ベースマン」(謎)


扨、本日はスタジオアルタの寫眞でも。笑っていいとも!は遣っていませんでした(笑)。