この晴天を手放しで喜ぶ訳には行かぬ…

荒天海水浴之圖

今週の労働も漸く終わり、これで水無月最初の休日を迎える事が出来ます。俺は自由だ〜!ε=ε=ε=ヽ(@゚▽゚)ノ
それにしても今週は連日夏日になるかならないかの好天に恵まれたのは良かったのですが、この影響か今年は入梅が遅れる見通しとの情報があり、それに伴い出梅も遅れるであろうとの見解が出ております。我が地元北陸地方で言えば出梅は葉月にずれ込む見込みらしい…
となれば、今年の海水浴決行がかなり難しくなるのではないかという予想が立てられます。昨年の海水浴も雨天となり散々な結果となったので今年こそはと今から意氣込んでおるのですが、下手をすると弐年連続の悲惨な海水浴になりかねない懸念が御座います。今年こそは晴天の下で泳ぎたいもので御座いますがね〜…嘘です、浮き輪で浮いておるだけです(爆)。
今壱つ、ツタヤで注文した愈々来週公開される北野武監督最新作「アウトレイジ」のプロモーションDVD付き鑑賞券が届きました。此奴でじっくり予習をしておかないとね〜。嗚呼、拾弐日の公開日が待ち遠しい…(〃ω〃)


本日の脳内BGM:南谷朝子「梅雨のオキナワ」(謎)


扨、本日は昨年の荒天海水浴の寫眞を。今年はこうならない事を切に願う…