美味い物を食う為の努力は怠らん

横浜中華街之圖

本日は地元百貨店「大和」で開催されておる横浜・中華街展に開店前からノコノコ足を運びました。大和で美味い物関連の催事が行われると必ず足を運ぶ間抜けな私で御座います♪ヽ(゜▽、゜)ノ
結果、上海豫園の小籠包、同發の韮焼餅、牡丹園の坦々麺、廣東飯店の豚角煮弁当、横浜夢本舗のロールケーキ等を買い漁り、更に福満園のあんかけチャーハン黒炒飯とミカド珈琲鎌倉店のモカソフトを會場で食して防空壕に帰った訳で御座います。勿論散々試食を食い倒して来たのは言う迄も御座いません(笑)。
弁当と坦々麺は本日の食事となりましたが、残りは多少日持ちもするのでじっくりと食らいたいな〜と。これで数日はおかずに困りません。( ̄∀ ̄)
午後からは龍が如く4Playstation Home、チルノのパーフェクトRPGと只管ゲーム三昧で、少々熱中し過ぎて昼寝すら忘れておりました。御陰で今は眠い…(笑)
まあ、こういう好きな物を食し好きな事をして過ごすというのも偶には良いかと。少しは心のリフレッシュにはなったのではないかと。(*゚皿゚)


本日の脳内BGM:平川地一丁目「中華料理」(謎)


扨、本日は横浜中華街の寫眞をば。