廃人的徹カラ考

ねんどろいど初音ミク之圖

昨日、北野武監督最新作「アウトレイジ」を鑑賞し、帰宅後その余韻に浸っておりますと、野江乃絵さんからカラオケに誘われたので夜に某カラオケ店へ足を運びました。個人的には約壱年八箇月振りのカラヲケであります。
乃絵さんは強氣に閉店迄のフリータヰムを選択しカラヲケ開始、乃絵さんの「only my railgun」を皮切りに各自自慢の(?)喉を披露した次第で御座います。尚、私が歌ったのは以下の如し。

…と計拾九曲だった訳ですが乃絵さんはその倍以上となる参拾九曲…メジャー系からマニアックな歌まで多種に亘り歌っておりました。相変わらずの持ち歌の多さに感心する事頻りで御座います。
途中、七個の中に壱個だけ山葵が大量に混入されておるという「ロシアンたこ焼き」なる物を注文し乃絵さんがそれに見事当たり悶絶するという場面も御座いましたが、最後に「Cagayake!GIRLS」を合唱し翌未明の四時にお開きとなりました。
今回のカラヲケで氣付いた点を幾つか。先ず初音ミク等のボーカロイド系の歌が異様に増えておった事…これは素晴らしい事ですが、私はボカロ系の歌は全く知らないので歌えませんでしたが(笑)。
次に私は持ち歌が極めて貧困である事…アニソンはフルコーラスで聞く事が殆ど無いので歌いたくても歌えない、それ以前にアニメを見ないので歌そのものを知らないというのが厳しい。それ故乃絵さんが歌った歌も殆どが分からなかった訳ですが。
そもそも私はアニメ系のCDを購入した事が皆無に等しい上、今年に至ってはCDを壱枚も購入しておりませんので持ち歌が少ない上に古いのは致し方御座いませんな〜。まあ、だからと言って今更アニメにどっぷりと浸かるアニオタになる氣は毛頭御座いませんが。(*゚皿゚)
もう壱つはよくよく考えると私はゲームばかり遣っておったのでゲームミュージックには其れなりに造詣が御座いますが、それには歌詞が無いので歌い様が無いという事(笑)。それと私の知っておる歌はマニアック過ぎてカラヲケに入っていないのが多過ぎるという事(「悪魔巣取金愚」等)。まあ、この辺は捻くれ者故仕方が御座いませんが。(`ェ´)ピャー
そしてこれが最も重要な事なのですが、最早私には徹夜カラオケを遣るだけの体力と喉が無いという事(爆)。体力に付いては以前から薄々氣付いてはおりましたが、今回のカラヲケで自分の歌唱力が間違い無く落ちておる事を痛感致しましたね〜。( ̄‐ ̄;
以上の点から若しかしたら私にはカラヲケは合わないんぢゃないか?とさえ考える今日この頃ではありますが、久々にストレス発散が出来た事も紛れも無い事実。誘って下さった乃絵さんには感謝で御座います。m(_ _)m
帰宅後は爆睡したものの家に来た母親に起こされるというアクシデントも御座いましたが、その後酒を飲んで再び爆睡、氣が付いたら笑点の放送時間で御座いました…矢張り本日は使い物にならなかったか…ヽ(゜▽、゜)ノ


本日の脳内BGM:石原裕次郎嵐を呼ぶ男」(謎)


扨、本日はねんどろいど初音ミク嬢の寫眞なぞ。もう少し彼女の歌を憶える必要があるかしらん?