日本人として氣に為らない訳ではない

諏訪湖之圖

今夜遅く…というか明日未明に蹴球W杯の予選リーグ、日本國対丁抹戰があるらしいですな〜。この試合に日本が勝つか引き分ければ悲願の決勝トーナメント進出が決まるそうで。
これに関して國内では「負けない限りはおk」といった楽観的ムードが漂っておる感が御座いますが、その考えはチクロより甘いと思いますな。そもそも戰力的には丁抹の方が上の様ですし、丁抹も当然決勝トーナメント進出を狙っている筈。そんなチームが本氣で勝ちに来たら今の日本は本当に太刀打ち出来るのか?
まあ、岡田武史監督は元より全選手楽観的な考えは持っていないとは思いますが、少しでも余裕を噛ましたら足元を掬われますぞ。そんな訳で、日本選手団にこの言葉を贈ります。
皇國ノ興廢此ノ一戰ニ在リ。各員奮勵努力セヨ。
尚、私は試合の中継は見ません(笑)。そんな暇があったら壱分壱秒でも多く寝たいっちゅーねん!というか起きたら嫌でも結果が分かるしね〜。
という事でスロバキア伊太利亜戰の影響で放送時間の遅れる「けいおん!!」の録画時間に留意しつつ寝ます。私には蹴球よりもけいおん!!が重要也。ヽ(゜▽、゜)ノ


本日の脳内BGM:岡田有希子「くちびる Net Work」(謎)


扨、本日は諏訪湖の寫眞を。否、東方の洩矢諏訪子ぢゃねえよ(爆)。